2017-01-01から1年間の記事一覧

KUSHITANI ゴアテックスレザーグローブ(K-5572)

ウィンターグローブ新調しました。 今回もKUSHITANIです。ゴアテックスレザーグローブ K5572 ブラック/ホワイト LサイズLでいいかなと思ったんですが、やや大きいかな。 でも、Mだと小さいかも。 カーボン柄がちらり。取り敢えず、KUSHITANIで一番「ぬくい…

U-KANAYAツーリングレバー

MT-07納車インプレッションにて、 「レバーは早めにアジャスタータイプに換えたほうが宜しい。」 とか言ってたんですが、遊びの調整したら十分使えてたので、ノーマルのままだったのですが、漸く気が向いて交換に至る。 U-KANAYA ヤマハMT-07('14〜) アルミ…

レンタルバイク R25

2017.10.31 晴 お世話になってるYSPさんにYZF-R25がレンタル出来る事を知って、この日を待っていました。 気温は最高17℃ぐらいの予報でしたが、風もなく太陽光で光合成もバッチリ!? 以下、MT07比較でのインプレッションとなります。 R25はセパハンだけど、シ…

丹波篠山アドベンチャーPizzaツー

2017.10.24 晴/曇 台風一過の休日、恒例の(高齢のw)Pizzaツー勃発。 気温は20℃ぐらいになるとの事で、秋装備で出発。 篠山市の「郡家(グンゲ)ピザ」屋さんへ。 平日はサービスで前菜とスープが付いてきます。 ピザは「ねぎ味噌と焼き餅の和風ピッツア」に…

ロハス・ロハシリ

2017.10.09 晴 天晴!まさに体育の日に相応しい。(ちょっと暑い)祭日(一般人の休日)とあって、久々にイベントものに参加してきました。 「LOHAS FESTA」@淡路島国営明石海峡公園 LOHAS 派手でもなく地味でもなく、いい感じの装飾感! 取り敢えず腹が減っ…

津山ツー

2017.10.03 曇/晴 メインはIngressですが、観光も兼ねて津山ツー。 津山名物と云えば「ホルモンうどん」 辛さは3種類あったんですが、普通のにしときました。 次はピリ辛でもいいかな。 お店は「橋野食堂」さん。 ネット調べたら、コチラがヒットしました…

V-Strom 250 を愛でる

Vストロガノフ、いやVストロームを眺めてきました。 ホントは試乗もしたかったのだが、兵庫県下のスズキ店には試乗車は無い模様・・・。 黒い奴が展示車でした。 250だけど、外見は小さくは見えない。 けど、跨ってみると大きくはない。セローっぽい。 足つ…

鳥取ツー

2017.09.04 晴 昨今の日本の季節感は、夏・冬・梅雨の3シーズンである。 さて、少しは涼しくなったかな?と企画していた鳥取1泊ツーを敢行する。 お初です「砂の美術館」へ。 第10回 砂で世界旅行・アメリカ編 です。 (2017.04.15 - 2018.01.03 開催中) …

KOMINE カーボンプロテクトメッシュグローブ(GK-167)

夏用(3シーズン)グローブ新調しました。 初「コミネ」です。 GK-167 Black L 商品のレビューにて「ワンサイズ大きいのがいいよ」とのコメントが多かったので、MじゃなくてLを購入。 うん、正解でした! ネットのこういった良心的なコメントはイイよね!ち…

雪彦山ツー

2017.07.17 曇 月曜だけど、祝日なので「夢やかた」は営業してるので行ってみよう。 webページを見ると、七福ピザってメニューが出来てる! ピザ好きなので、コレ目当てにOpen11:00前から張り付くw 具沢山のピザで生地は超薄なんですが、旨かった(^o^/ 雪彦…

生野銀山ツー

2017.0703 晴 新しいポータルも出来たみたいだし、久々に生野銀山 行ってみよう。 と、その前にお昼御飯は、新田ふるさと村へ。 定食が野菜の天ぷら盛盛から変わってましたネ。 写真では分かりにくいが、塩焼き魚が身を潜めています。 とある林道にて。 黒い…

ROUGH & ROAD ジャケット(RR7002)

FOXのnewジャケット(#17678)が良さげだったので、店舗に見に行った。 が、在庫処分のコチラのジャケットと散々迷ってコチラを買った。 ROUGH & ROAD RR7002 BLACK M 定価31,000円(税別)のところ、22,700円でした。 シンプルなブラックデザインと、 GORE-TE…

ツーリングレス 徳島

2017.06.19-20 晴 これは『イングレス』のお話です。 UPV / UPCが稼ぎたくなって、お気軽に(?)バイクで行っても良さそうなポータル密集地を探ってみると、「徳島(JR徳島駅界隈)」が良さげかなと、行ってきました。 装備はこんな感じ。 R8 : 303本 X8 : 828…

鬼の交流ツー

2017.06.06 晴 鬼 に逢いに行って来た。 京都府福知山市、京都丹後鉄道「大江駅」前にある鬼の広場?にて。 地方の鬼瓦が高々と陳列されてます。 何点かUPで視てみましょう。 はが〜。 うぉっ。 忍忍? 「レリーフ」 続きまして「日本の鬼の交流博物館」へ。 …

TO-FUツー

2017.05.23 晴 梅雨が来る前に連れもってツーに出掛けましょう。 岡益石堂をグルリと巡ってから、メインディッシュの「とうふ工房雨滝」へ。 僕は初心者なのでポピュラーな「できたて豆腐膳」を。 めっちゃ旨いよ〜 (^o^) リピーターになる! ??? と〜ふ〜。…

U中部ツー(5日目)

2017.05.19 晴 朝食から始まるツーもコレで最後。 かんぽの宿 鳥羽、出発。 伊勢志摩スカイラインを駆け上がり、展望台へ。 景色(遠景)が薄ボケてて、写真の写りもイマイチ。 そういえば、料金所で「福引券」貰ったよね。 空くじなしだよ。 黄玉出ました〜…

U中部ツー(4日目)

2017.05.18 晴 昨日と同じく、バイキング形式の朝食はパン食人。 国民宿舎 奥浜名湖、出発。 奥浜名オレンジロードを気持ちよく朝走。 浜名湖西岸を走りLAWSONでアイスカフェラテ・タイム。 渥美半島R42、海が見えるでもなく、ほぼ真っすぐな道を淡々と走る…

U中部ツー(3日目)

2017.05.17 曇 朝食はバイキング形式となると、何気にパン食人だな。 休暇村 茶臼山高原、出発。 道の駅「信州新野千石平」&「豊根グリーンポート宮嶋」に立ち寄り、そして昼食予定地へ向かうと、通行止め!? ん、「そば処 ふじや」には行けるぞ! 冨士家に…

U中部ツー(2日目)

2017.05.16 晴 白鷺館、朝の窓辺(綺麗な側) ここだけの話:テラス側の窓辺は、鬱蒼とした草木と何か分からない朽ちた建屋がありますw 朝食「喰わてぃ配列」 白鷺館、出発。 案内看板も小じんまりとして、中々の激坂をぐねぐね登っていくと「足助城」へ到着…

U中部ツー(1日目)

2017.05.15 晴 今年もGWが終わって、母の日weekも終わって、そしてロングツーの季節が来ました! 天気予報を見ると連日「晴」模様で良かったね。今回は、比較的近場だけどあまり行ったことのない愛知県方面に向かってみる事に。 んで、さんざん考えたブログ…

近未来ごっこ

2017.05.08 晴 たつの市R179沿いに向日葵の如くソーラパネルが生えている所があって、 これは、近未来なイメージでバイクとコラボ出来るのでは?と思い実行してみる。 が、色調を変えまくってみてもイマイチ近未来感は漂ってない・・・。『近未来な場所』絶…

AWJ2

2017.05.02 晴 AWJ2とは、AWAJIツー(淡路島ツーリング)の事である。 ※僕が勝手に決めました。皆んな流行らせようぜ!w 懸案事項だった『CRAFT CIRCUS』へ行って来た。 淡路島西海岸沿いに位置する、小洒落系のレストラン・グッズショップ・etcであります。…

50x50ツー

2017.04.18 晴 休日の天候に恵まれず、中々決行出来なかった連れもってツーが漸くのチャンスデイ到来! 先ずは飯テロ! いやいや、コレが目的の「かばくろ総本店」の『ぶたかば重』(2枚のせ + サラダ) 旨うま〜 (^o^)/ お店ココ。 「バイクおきば」だけど…

桜狩りツー

2017.04.10 曇 一気に桜見頃を迎えたが、今日は寒い! しかし、今日を逃すとまたの見送りとなりそうな気がして、近場で桜狩り。 バイクと桜がコンセプトなので、バイクがあんじょう停められる場所を探しもってうろうろ。 小川と田んぼのあいさいの道にて。 …

走食動物

2017.03.28 晴ちょっと雨 3月は春ではございません。 まだまだ冬装備のライダー曰く。だのになぜ♪走りに行くのであります。 海〜、ココは室津漁港。 町家(景観形成地区)にて。 零七には「和」が似合う!? 『かつめし』ライダーは走食動物 です。

大阪モーターサイクルショー2017

2017.03.20 晴 今年は、カワサキ車をお目当てに行ってきました。 Ninja650 フルカウルのバイクには乗ったことないんですが、跨ってみて 「あれ、こんなに隙間から地面が見えるんだっけ!?」 って、そんなコックピット感が僕的にはマイナス印象。 バックミラ…

マツコネ

1ヶ月点検に向けて、慣らし運転中。(500kmぐらいは走っときたいかな) 今時の車に慣らし運転は必要ないとか云われてますが、人間が古いので一応やっときますw。 レッドが6,500rpmなので、3,000rpm以下のエコエコ運転中。 コックピット内に運転状況を知らせ…

13S Touring (5MT)

※車専用のブログを起こすのもなんなんで(?)、こちらに抱き合わせ。 宜しくお願い致します祝:デミオ納車!(2017.02.27) カラーは勿論の青なんですが、青は3色もあって悩みましたが、ガンメタ調のエターナルブルーマイカにしました。 写真では、エターナルブ…

そっか、鉄分が足りない。

2017.02.07 曇/雨・雪 冬って寒いよな〜。(ー_ー)))・・・1ヶ月経過・・・嗚呼、鉄分が足りない!!!(発作) つー訳で、寒いけど零七出動。 遠くまで行く気は毛頭ないので、加東市のシャレードへ昼食がてらその界隈を巡るプチツーへ。 昼食時は相変わ…

IRC MOBICITY履く

2017.01.1012ヶ月点検及びタイヤ交換。ノーマルのブロックパターンタイヤでは、雨天時交差点を曲がる時、リアがぐにょぐにょする感触が気持ち悪いのと、もうOFF道を走る事もないだろうとの理由により、ONタイプのタイヤに履き替えることに。IRCのMOBICITYが…