カキオコツー

2019.12.10 晴 晩秋の頃、ちょっと気候も良さげなので、恒例「カキオコ」を食べに日生に行こう。 『お好み焼き もりした』 此方オススメの食べ方は、ソースベース/醤油ベースの2分割で、先ず醤油ベースの方はそのまま食べて後、山椒を掛けてみて下さいとの…

SV650XがS22に着替えたら

2019.09.30 吉日 満を持して?増税前掛け込み?、タイヤ新調しました。 BATTLAX HYPERSPORT S22 フロント:120/70ZR17 リア:160/60ZR17 標準タイヤ(SPORTMAX ROADSMART Ⅲ)で、11,378km走行しましたが、フロントはまだ1,000〜2,000kmぐらい走れそう、リアは…

牛窓ツー

2019.09.17 晴 ツーは行けども、ブログにする程じゃ・・・。 でもブログしたいので、レベルを下げて・・・w 海が見たいのもあって、岡山県の牛窓へ行って来た。 海テスクチャーに浸れり。 「五香宮」って所を小上がりすると、ニャンダーランドであった! わ…

めんたいツー

2019.07.29 晴 梅雨も明けて夏本番です。 30℃超えは当たり前だのく、、、だりは置いといて、ライダーは出掛けるのであった。 『めんたいパーク』神戸三田 へ。 めんたい駐輪場にバイクを置きます。 ようこそ!誰? 至って、めんたい色が目に辛い!? めんたい…

FOX LEGION オフロードジャケット

FOX LEGION オフロードジャケット 2018年モデル チャコール M 2019年モデルは生地が全体的にモフッとしてて、内装も保温性が高め(夏暑そう)な感じで、デザイン的にも2018年モデルの方が気に入ってたので、こちらを購入。 背中と袖内側に伸縮する柔らかい生…

六甲山GOツー

2019.07.05 曇 久しぶりに六甲山に行ってみようと思った。 しかも、裏六甲なんてどうだろう。 阪神高速7号北神戸線経由ってのもお洒落じゃないかな〜? (案外、動機は単純なのです) 阪神高速7号北神戸線 前開PA(東行)にて 二輪Pが、PA入って1番奥しかも…

出石蕎麦ツー

2019.07.01 曇 物凄く天気が微妙だが、天気予報(2つ)を見る限り、どうやら「曇」で雨は多分降らなさそう。 取り敢えず、カッパなし/傘ありで出掛ける。 (大概はTwitterに出力してますが、おまとめブログと致します。) なんでしょ、この物々しいスクシ…

W800 STREET 試乗

2019.06.28 晴(梅雨の晴れ間) 記録史上最も遅い梅雨入りだったが、早速の梅雨の晴れ間! 折角なので、気になってたバイクに試乗して来た。 Kawasaki W800 STREET 出来ればCAFEの方が乗りたかったんだけど、試乗車は此方のみ。 このバイクの好きな所は、な…

クワモンペ・ツー

2019.06.24 晴/一時雨 丹波篠山市(K12号)にあります『Kuwa Monpe (クワモンペ)』 PIZZAがうめ〜店なんですが、パスタも若干やってまして、今回はパスタを目指してのツー。 どっしりとした田舎にポッカリとお店を構えておられますw それが、ツーにはもって…

たつのそうめんツー

2019.06.12 晴 令和最初の夏がやってきました。 夏といえば「そうめん」です! 近場で「そうめん」といえば『揖保乃糸資料館そうめんの里』しか知らないんですが、<多聞恵美のめっちゃうま!!バイク紀行>に掲載されてたお店『すくね茶屋』がほど近くにある…

リハビリツー

2019.05.24 晴 令和元年 -> 入院 -> 手術 -> 退院 -> 傷口が痛い(今ココ) ですが、ライダーなのでバイクに乗りながら治します!?! スクーターだと振動をモロに拾うのに対してSV650Xだとニーグリップも出来るし随分と軽減されて、こりゃ快適と思いきや、前傾…

令和ツー

2019.05.07 晴 馬鹿連休が明けて、令和最初の平日(だったのか)プチツーにお出掛け。 令和最初のユニーク道の駅「あさご」へ。 切符の日付(年)が、令和1年かなと期待していたが、此処は西暦タイプでしたね! (日付に関しては、その駅のスタンスにお任せ…

KUSHITANI ロングカットグローブ(K-5301)

夏用でもなく冬用でもない、間物のグローブが欲しくなってコレにした。 ロングカットグローブ(K-5301)/M/ブラック 撥水牛革/合成皮革、サイズ感もばっちりで最高にフィットしていて気持ちいい。 間物って夏・冬用に比べて出番は少ないんだけど、ALL YEAR…

レンタルバイク Z125PRO

2019.04.08 晴 それは、Ingressに始まる。 IntelMapを眺めていたら、因島に白ポが大量にある事を知る! 自前のバイク(SV650X)で出掛けるのもありだが、イン活にはあまり向かないし、ちょっと遠い(行くのに時間が掛かる) じゃ、レンタルバイク屋はあるかな…

2019大阪モーターサイクルショー

2019.03.17 曇 最終日ですが行ってきました。 真剣に全部見て回ると疲れること必至なので、一応事前に優先順位など決めてまして、速攻目指すのは、SUZUKIブースの『湯呑』! でしたが、既に完売状態でした。(残念) やっぱり(?)昼からのほほんと行ってるよ…

名もなきツー

2019.03.12 晴・曇 「タイトル」ってのは重要なんですが、ブログの更新もしたいので「走って出し」って事でw? ちなみに行動形態は「テクテクグレス・バイク部」です。 西紀SA下り限定?の「踊りたこ焼き」が目を引く! 今度、食べるのだ。 ちなみに、西紀(に…

只々、田舎道を駆け巡るツー

2019.02.25 晴 またまた、くねくね出来そうな田舎道を選んで走ってきました。 車だと多分無問題だろう、マンホールのやたら多い道、小さいギャップの多い道がバイクにはハラスメントな件。 ゴルフ場に隣接する道は割といい感じかな。 今日の写真は、iPhoneア…

ぷりテキと坂越ツー

2019.02.18 晴 穏やかな冬晴れ、それは冬ツー。 お馴染みの龍野西SA下りにてスズキさん半魚眼。 このSAにはUCC CAFEがありますよ! 缶コーヒーでもいいんだけど、折角だからドリップコーヒーを飲みながら今日の戦略を考える。 赤穂でやってます「牡蠣のぷり…

2019スズキ初め

2019.01.04 晴 やっと正月休みなので、走り初め〜。 いい天気じゃないですか! 本日のまったりプランは、お洒落カフェでランチして、くねくね出来そうな一般道を繋いでのプチツーです。 三木市にある「Amuser * Cafe home」にてパスタランチ! スズキさん今…

2019年賀状

あけましておめでとうございます

BW'Sでピザツー

2018.12.24 晴/曇 街のクリスマスイブ騒ぎを避けて、ひっそりとスクーターでピザツーへ。 最高気温も10℃レベルなので、お腹ウォーマーも装備してのライドオン♪ 西山牧場にあるBOSS&MOMへ。 1度行ったことあるんですが、ピザの種類も増えてた(?)みたいなの…

日生・牡蠣ピザ・ツー

2018.12.17 晴/曇 この時期になると、牡蠣が食べたくなります。 予てより探し求めていた「牡蠣ピザ」なんですが、何処にでもありそうなメニューなのに無いんですよね! 取り敢えずググってみたら、カキオコで有名な日生にあるじゃないですか〜。 ・・・ 行…

鈴菌x2ツー2days

2018.11.26 曇ソロ以外で宿泊ツーに行くのは、超超久しぶりでございます。 相方(こじろぅ氏)は、バイク2台持ちなんですが、我輩の鈴菌デビュー年に合わせて(?)スズキ・ジェベル号で来ていただきました。 集合場所の龍野西SA(下り)にて。 鈴菌x2。 今回…

初秋寸景

2018.10.30 晴 道の駅お遍路をしながらプチツーリング。 紅葉が既に始まっている事に驚きを感じつつ、バイクをカメラに収めていった。

曇のち雨ツー

2018.10.23 曇/雨 やや気温も下がってきて、ウェアを秋冬仕様でのお出掛け。 本日の道の駅お遍路、目標4駅。 朝来のR429の「神子畑鋳鉄橋」は、立ち寄った事なかったので行ってみる。 こんな幟が立ってました。 なかなか絵になるじゃないか、あそこにバイ…

淡路島東海岸縦走&道の駅ツー

2018.10.15 晴 「ライダーズカフェあわじ」 こんなお店があったの知らなかった。 そりゃいっとかなあかんでしょ。 R28沿い「千年一酒造」より少し南に位置します。(何故に酒起点w) 行ってきました。 何故に、お店の前にポポポ・ポニーが居ます! いっぱい…

鳥取ツー

2018.10.08 晴 鳥取へ行くには一般的に(?)鳥取道を使うのだが、過去の経験則からどうもあの道がスカンので下道のR373を選択してみる。 佐用までは中国道でビューンと時短し、後はR373をゆるゆると北上します。 皆さん、無料の鳥取道を選択しがちだが、そのお…

レンタルバイク CB250R

2018.09.18 晴 レンタルバイクしてみたい候補車CB250Rだが、どこで借りれるかなと検索してみたら、一番最寄りでも大阪である。 どうせなら旅行(Ingress)絡みで新幹線でしゅっと行ける場所だと福岡がいい感じ。 毎度の事ながら天候をぎりぎりまで睨んで、宿と…

備中松山城ツー

2018.09.03 晴 「日本一高い位置にある天守閣」とツーリングマップル記載の岡山県高梁市の備中松山城へ参らんの巻。 通行止めの箇所がある為、迂回路から登城。 まだまだ30℃を超える暑い中、山道を登っていきますと、出ました! 渋いっすね! 崖と一体となっ…

OGK Kabuto EXCEED DELIE

5年モノのメットからの新調しました。 以下、5年モノSHOEI J-Cruise(M)との比較、ファーストインプレッションです。 OGK Kabuto MODEL: EXCEED DELIE SIZE ; M COLOR ; FLAT BLACK BLUE写真のホワイトバランスがイマイチなので、青はもっとはっきりとし…