U中部ツー(5日目)

2017.05.19 晴



朝食から始まるツーもコレで最後。






かんぽの宿 鳥羽、出発。






伊勢志摩スカイラインを駆け上がり、展望台へ。
景色(遠景)が薄ボケてて、写真の写りもイマイチ。






そういえば、料金所で「福引券」貰ったよね。
空くじなしだよ。






玉出ました〜。
『高級 あぶらとり紙』ゲッツ!






なんかもう、被写体にしてくれと言わんばかりの「赤いポスト」
言ったもん勝ち的な「恋人の聖地」






バイクも撮っとこうと思うが、普通過ぎる景色。






道の上から。






展望台の直ぐ隣にある「金剛證寺」へ。






自然のプロジェクションマッピング






仁王門へ向かう。






隙間から撮るの図(その1)






隙間から撮るの図(その2)






ミニチュア三重塔が渋い。






手水所の柱に穴が!
ケブカシバンムシ だ。
(このフレーズが使いたかったw)






本堂手前に鎮座されます「お牛」さま。(これはよく見かける)






その向かいに鎮座されます「お寅」さま。(これはお初かな)






この紋所が目に入った!






僕はビジュアル重視なので、歴史的云々は分かっておりませぬ。
美しければそれでいい。






極楽門。
極楽へは行かず・・・。






こういうミドミドしさは好きです。






最後に立ち寄るスポットは、滋賀県信楽にあります「MIHO MUSEUM






この催しが行われていました。






1,100円也を払って出発!?
そうです、展示場は少し離れにあって徒歩又は無料の送迎カートで向かいます。






これが噂の(?)トンネルか。






おぉ、渋い。
送迎カートが行く。
僕は歩き。(帰りはカートに乗ったよ)






嗚呼、近未来だ・・・。(妄想中)






出口もアートな建築が施されている。






ババ〜ン。
デデ〜ンかな。
しかし、山奥によくぞ造りましたぞや!
(ちなみに、催し会場に入らなければ無料でココまでは来れるよと、そんな会話を耳にしました。)






はい、帰宅。

編集後記:
天気が良かったのは最高のプレゼントだ。ありがとう。
「バイクと風景写真」があまり撮れなかったのが残念だったかな。
もっと、1日に走る距離を少なくして撮影に徹してみようかと思うのである。
僕の「旅単」は、つづくのである。


U中部ツー(1日目) - 旅単
U中部ツー(2日目) - 旅単
U中部ツー(3日目) - 旅単
U中部ツー(4日目) - 旅単
U中部ツー(5日目) - 旅単 ⇦今ココ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ