鳥取ツー

2017.09.04 晴


昨今の日本の季節感は、夏・冬・梅雨の3シーズンである。
さて、少しは涼しくなったかな?と企画していた鳥取1泊ツーを敢行する。


お初です「砂の美術館」へ。






第10回 砂で世界旅行・アメリカ編 です。
(2017.04.15 - 2018.01.03 開催中)






スゲ〜です。
彫刻とレリーフの融合って感じのサンド・アート。






1つ上の階から俯瞰すると。






緑の中を走り抜けてく・・・♪






道の駅「神話の里 白うさぎ」
(あ〜もぅ車邪魔。独り占めで写りたいなぁ〜)<- インスタ映え根性か?






兎「おじさん、食べ物頂戴」
漢「持ってないから、どっかおゆき」
大久野島でよく見る光景w・w・w)






道の駅から白兎海岸への陸橋を上がると
シャキ〜ん






反対側も
シャキ〜ん






海多めに
シャキ〜ん






「きれいな海だな」






本日のお宿:国民宿舎「水明荘」
ちょっと日本っぽくない(?)建物。





2017.09.05 晴/曇/雨


宿から直ぐ近くにある道の駅「燕趙園」へ。
だけど、まだ開店前でうろうろ(Ingress)してると、道路標識の並びが美しくないw!
右揃え・左揃え・右揃え・揃ってない(山陰道)orz






ん!目当ての中国庭園「燕趙園」は、もぅ開いてたのか?
入園500円也






うむ、僕の思う中国イメージカラーリングが中々。






構図の取りやすい景観が凝縮してるって感じ。






本場の中国には行ったことないけど、その気にさせる。
(えせ中国観?)






抜き絵。






えせ中国柱w






◯◯◯






ふにゃ〜ん






これ、本当に中国にあるのか?






お馴染みの「渡辺直美」と「田山涼成






倉吉「白壁土蔵群」へ。






「白壁倶楽部」
こうやって写真撮ってみると、電線(電柱)が邪魔なのがよく分かりますね。






いい塩梅の色味。






溝と云うのか小川のある風景。






ハーモニカ土蔵。






水面の反射のせいか、空中を漂ってるみたいな鯉。






俺の眼が「にごってる」wのか「にごり酒
何故、萌えキャラなのか?






とある山道。
突然撮りたくなったので。






「奥津湖」

帰路の高速道路で小雨に降られました。
ま、大した事なくてよかったね!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ