U中部ツー(3日目)

2017.05.17 曇



朝食はバイキング形式となると、何気にパン食人だな。






休暇村 茶臼山高原、出発。






道の駅「信州新野千石平」&「豊根グリーンポート宮嶋」に立ち寄り、そして昼食予定地へ向かうと、通行止め!?
ん、「そば処 ふじや」には行けるぞ!






冨士家には行けたが、休みじゃん。
しっかしミドミドしい、中は大丈夫なのか?






じゃ昼食は次に立ち寄る道の駅にしようかと予定ルートを進んでいると、食事が出来そうな看板あり。
道の駅もまんねりなんで(好きですがw)、新規開拓路線へ。






店名は「はれはれ庵」
この時、食事は五平餅しか出来ないとの事でしたが、食べてみたかったので1つ注文。






出来上がるまで店内から撮影など。






きたきた、旨し!(写真がまずし)






時間にも余裕があるし、何かこの界隈に目ぼしいものがあるかな〜と見渡すと「鳴沢の滝」ありとの事。






車で来られてた女子2人がそっち方面に行かれてたので、後追いして行ってみるが・・・
彼女達は折り返し戻って来てたので、滝はそっちにあるんですか?と聞いてみたが、道に出てしまって分からないとの事。
グーグル先生に聞いてみたが、電波が弱くてちょっとイマイチだが、「鳴沢の滝」の位置は先程のお店の辺りに表示された!
僕もスタート地点に戻って、もう一度看板の解読してみる。
「分からん」(?_?)
何故か諦めがつかなかったので、お店の奥側へ進んでみたら、ん♪滝の音が聞こえるじゃないか。
おぉ、これは見つけて彼女達にも教えてあげなくては〜、、、と思うが、もぅ車で去っていくところだった。後ろ髪だいぶ出てた気がしたwww






そんなこんなで、滝出ました!
あれま、この店に来る時通った道路(橋)の真下じゃん!
なんとも、灯台下暗し的な目的地踏み越えるってか。






さてさて、結局次なる道の駅「つくで手作り村」にて喰い足し。






本宮山スカイラインを通って、R301沿いにあるLAWSONへ。
ふっふっふ、今回LAWSONも目的地の1つなのであった。
このビーコンが見たかった。
緑だけど、焼かずに2回愛でる(ハックする)






東名の浜名湖SAを一般道からアクセスしてプチ休憩。
そして、本日の宿「国民宿舎 奥浜名湖


U中部ツー(1日目) - 旅単
U中部ツー(2日目) - 旅単
U中部ツー(3日目) - 旅単 ⇦今ココ
U中部ツー(4日目) - 旅単
U中部ツー(5日目) - 旅単

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ