2012-01-01から1年間の記事一覧

FIVE TEN

山ちゃり用にと、購入したFIVE TENのシューズ。 思ったより、硬い造り。 これなら、バイク用(チェンジレバー操作)にも使えそう。 FIVE TEN IMPACT. 裏面が凄か! 紐の部分のデザインがイマイチなのだ。 平べったい紐(きしめん状)に換えたらいいかも。

石龕寺紅葉ツー

2012.11.27 曇そろそろ紅葉も終盤を迎えてまして、またまた出掛けて参りました。 今回、お初の『石龕寺』(せきがんじ)の紅葉です。バイクの写真は最初の1枚のみ、あとは箱庭的紅葉をご鑑賞下さい。 <めんどくさいコメントは一切ありません!?>

写真が撮れないカメライダー

2012.11.12 晴予想外に晴れとなったので、走りに行く。 この時期なら紅葉でしょうと、通いなれたR29を北上し、音水渓谷へ。 S100をミニ三脚にセットし、ハンドルマウントしてみるも撮れた動画は無惨惨憺たる。 おまけに、ダート走行にてマウント外れる。 や…

紅葉狩未遂ツー

2012.10.29 晴紅葉狩りを先取りしようとネットで調べて行ってみた。 なんだか、変だぞ〜!? 「こっとん亭」で昼食。 今回は、ちゃんと開店時間の12時を過ぎてから到着。 すっかり、秋っぽい日差しになりました。 落ち葉ふみふみ。 雪彦山を北側から攻め入り…

カコガワライド

MTB

2012.10.22 晴くそ暑い夏も終わって、漸く自転車でも乗ろうかと思える気候になりました。 先ずは、メンテナンスしてもらいにYRSへGo。 リアのシフト絡みとリアリムの歪みを治してもう。その後、加古川河川敷(東岸)をひた走る。 加古川市のマークは(川)で…

ちょっと昼飯ツー

2012.10.16 晴いい天気じゃないですか。 何食べよか困った時にお世話になってますこちらのブログ↓のお店を目指して昼飯ツーリング。 http://wakkykobe.blog16.fc2.com/blog-entry-2727.html「ベーコンと野菜のトマトソース」スパを堪能する。 うま〜。(写真…

瀞川氷ノ山林道リベンジツー

2012.09.24-25 (晴所により雨)ストレートダートでお馴染みの瀞川氷ノ山林道を北から走破しようとしたところ、なんと残雪により僕の未熟なライディングでは進む事ができず断念したそれは今年5月の出来事・・・。 (こちらのブログ参照。雪に負けたツー)セ…

not ツーリング,but ツーリング

2012.09.04 晴れサブタイトル:何故か目的地が「酒造所」なツー暑いです。まだまだ夏いです。 最長到達ポイントが岡山市の「宮下酒造」です。 以前、岡山で宿泊した時の晩酌で「芋じゃがぁ」って云う焼酎がクリーミーで旨かったので、それは何処じゃとぐぐっ…

なんちゃってアンダーガード装着!

ワイズギアのアンダーガード(なんちゃっての方?)を装着しました。 コイツの重量は、ねじ込みで425gです。 コイツは、穴が空いてないタイプなので、ガード内の水はけはどうなの?と、ホースで水を流し込んでみた。 スタンドをしている状態なので、水は…

避暑地ツー

2012.08.21 晴12ヶ月点検も終わって、何処かへ走りに行きたいが、まだまだ暑いさなか。 では、兵庫県で避暑地とは? 六甲山とか、、、ん〜でも、観光場所がおしゃれ系で逆に満足度がマイナスポイント。 じゃ、洞窟系で探してみると、京都で唯一の「質志鍾…

12ヶ月点検 [TEXT ONLY]

2012.08.20 晴セロートニン、早くも1年経ちました。 12ヶ月点検を受ける。(7,050円)特に異常もなく、チェーンにも注油して貰いました。で、何気に(?)、待ち時間の間にHonda Carsに行って、N BOXを眺めてまいりました。 デカイKざんすね。(積載性抜群!…

あっツー

2012.07.31 晴れ(猛暑)暑すぎる! 信号待ちなんかしてたら、死んでしまいそうだ! それでも、バイクに乗るのであった。 やっとの事で、食事処へ到着。 この一杯の『冷た〜い水』が、愛おしい。 またまたやって来ました、夢やかた。 今回は間違えずに、おろ…

セローで温泉に連れてって

2012.07.21 晴れ所により雨急遽、土曜日が休みになった。 仕事で疲れてる(ホントは夏バテ?)だけど、走りに行きたい。 取り敢えず、10時に目覚ましセットして、重い体を起こしたのが11時。 行きましょうか。今日のテーマは(テーマがあるのか!?)、ダー…

燃費(給油:20回目)

ここのところアベレージ越えで宜しい。

海の日、森林浴ツー

2012.07.16 晴れ仕事の疲れが残っているが、バイクに乗ってバイク疲れにすり替えて「昇華」してしまおうとツーに出る。 と、云ってもこの暑さ。 夢のやかたで蕎麦を食べるのを取り敢えず目的にし出発。 ざる蕎麦とおにぎり。 嗚呼、ココは大根おろしの奴が旨…

エンジンオイル交換など

2012.07.09 晴れ前回のエンジンオイル交換より6ヶ月経つので、やっつけておく。 今回はオイルクリーナも交換。あと、任意保険とJBRのロードサービスの継続もしておきました。 セローを買った時は1年間無料でロードサービスが付いており、当初、2年目から…

MONSTER ENERGY ON CT-Z

CT-Zにモンスターエナジーのステッカー貼りました。 あまり飾り立てしない派ですが、ちょっと殺っておきましょうと!しかし、モンスターエナジーのドリンクは飲んだことも、見たことすらありません。 モ・エ好きとしては、一回飲んどかなあかんね。

CT-Zやって来た

Arai CT-Z フラットブラック M 真っ黒モノトーンなので、ステッカーとか貼ろうかと思います。 ステッカーと云えば、♨ ? いや、「モンスターエナジー」ですね。 長年被っていたSZ RAM-IIIと比較。 一回りデカく見えますね。 バイザーは多少上下に設定出来る…

海が見たくてツー

2012.06.26 晴 ちょっと『海が見たくて』。なんだか、セローでツーリング、久しぶりな感じ。 手頃な『海』でお馴染みの相生の七曲りへ。 昼飯は、「魚稚」の穴子丼を目指して行ったのですが、ゴハンが品切れでOUT! なので、道の駅「みつ」で戴く。 道の駅「…

クリートの話

MTB

またまたですが、MTBの話題で失礼します。おnewのビンディングを試したんですが、バネレート最弱でも僕には固めだった。 ただ、クリートは以前の「おold」のままだったのだが、「おnew」のモノと比べてみた。 すると、下側の出っ張りが「おnew」の方がカット…

グリーンピア三木再デビュー

MTB

2012.06.18 曇梅雨の合間を狙ってグリーンピア三木へ行ってみる。 もぅかれこれ10年来である。 先ずは駐車料金500円也を徴収される。(三木市民ならタダ) MTBコース利用料が450円也。 利用券をフレームに貼り付けます。 ビンディングは、おnewのTIME ATAC…

Time is.

MTB

雨ですな〜。 今日は、ミキジィ〜〜〜〜(G三木)にデビューしようかと楽しみにしてたんだけど・・・。 そしたら、先日ネットで頼んでいた用品が届いていました。 ・TIME ATAC XS(ビンディングペダル) ・ボトル550ml ・ソックス ・ワイヤーロック 特にお目…

リ・ニューアル・KLEIN

MTB

2012.06.04 晴2001年モノ、KLEIN、リ・ニューアルしました。(^^/ ショップでオーバーホール&パーツ交換(ケーブル一式、ブレーキパッド、タイヤ&チューブ) 締めて、55,840円! 結構な出費となりましたが、まだまだ大事にノッていこうと思います。 遠目の…

残念なツー

2012.05.28 晴原動機無自転車のMTBは、まだ修理中につき、原動機有セローで出陣。 行き先に困ったときには、ツーリングマップルを穴が開く寸前まで眺める。 三室高原から北に延びる「白い道」(ツーリングマップルでの一般道の表記)林道を目指すことに。 県…

ノマドツーリング

2012.05.22 晴珍しく(?)、ツーの前日までツーに行くつもりは無かったんだが、休日に家の中にじっと居るなんて不毛な状態には堪えれないので、ツーに行きます〜。タイトルの「ノマドツーリング」ですが、特に意味はありません。 ちょっと「ノマド」使ってみた…

燃費(給油:16回目)

あれ?最近の燃費よくなってるね。 5速を多用してるせいかな〜。 まぁ燃費いいことは、良いことだ!!

雪に負けたツー

2012.05.07-08 晴処により雨徒然なるままにブログ書いて行きましょう。 前回、早く着き過ぎてキャンセルした「こっとん亭」だが、今回も同じく40分程早く着き過ぎ・・・。 開店するまで、ゆる〜りと待つ。 天候が不安定だったが、すっかりと晴てくれました!…

ミズバショウ改め天滝ツー

2012.05.01 曇またまた、ツーに行けるかどうか微妙な天候。 曇なら決行(カッパ持参)でと、その通りとなる。目的地は兵庫県養父市の「ミズバショウ公園」。 ツーリングマップルで「今が旬」なるコメントがあったので、いっちょ行ってみる。 先ずは昼飯。 道…

犬島ツー

2012.04.23 晴滅多にない3連休(日月火)なんだが、天気が不安だった。 目指すは「犬島」なんですが、火曜日はARTが休みなので、月曜日の晴に願いを賭けた。 当日は朝から晴! セロー with EOS 7D は、お初かな。 またまたリッチに山陽自動車道を使って赤穂…

ウィンターレイングローブ

前回、レイングローブで失敗しまして、バイク7でコレがヨロシカッたのでゲットしてきました。 しかも(?)、ウィンターグローブなので、今使ってるウィンターグローブも老いてきましたので、一石二鳥かも!履き心地は中々、気持ちいいです。 まぁ、実践は冬が…