2021-01-01から1年間の記事一覧

RSタイチ マトリックス オーバーパンツ

RS TAICHI MATRIX OVER PANTS BLACK / WHITE サイズ:S 防寒・防水パンツとして導入しました。 防寒:オーバーパンツなので下に何を履くかによりますが、まぁいいと思います。 防水:雨天走行はまだ少しですが、十分に防水・撥水性能はありました。 膝プロテ…

KUSHITANI EXアウトドライグローブ(EX-5218)

EXアウトドライグローブ Size M / Color オールドブラック エクスプローラージーンズのグローブ版です! あいもの(春・秋)用と真冬用のウィンターグローブの更に間のタイプを探してまして、気温でいうなら15℃辺りがベストな使用感の奴を。 当初、薄手のウ…

レンタルバイク セロー250

2021.11.15 晴 SEROW リターンズそうです、前前世のバイクがSEROW250だったのです。 何故、過去に乗ってたバイクをレンタルしたのかと・・・ ホントはZX-25Rが借りたかったのですが、駄目だったので第二候補として懐かしのそして久々のOFF車を味わいたかった…

好きですE1Aツー

2021.10.27 晴/曇 ワクチン接種2回目の翌日、大事を取って有給休暇。 しかし、元気そうなので走りに行くwの巻。 山陽自動車道三木SA(上り) カフェレーサー(カフェ多め)なので、先ずはスタバでカフェする。 人間将棋の様な旗のマスゲーム感がお洒落?に…

淡路島オートバイ神社へGoツー

2021.10.18 晴 淡路島にオートバイ神社が出来ました。 行ってきましたの巻。 先ずは、西海岸のオーシャンビューなお店で昼食を。 ですが、見た目は美味しそうだけど、ピザの裏面が焦げ焦げでイマイチでした。(残念) しかし、オーシャンビューは最高です! …

晴れの国岡山ツー

2021.10.4 晴 いい天気過ぎる! ちょっと行きたいスポットがあったので、そのミッションをこなして来た。 SAでの駐輪風景 〜新聞風〜 某SAで食べようと決めていた「豚汁定食」だったが、t(トン)少なめ、大根は多めだったのがちょっと残念。 もうちょっと早い…

レンタルバイク ADV150

2021.08.31 晴 以前一度試乗させて貰ってたんだけど、物足りなさ過ぎてレンタルする。 歌舞伎役者の隈取りの様な顔付き=ホンダ顔! 既走行距離は2,236kmだったので、慣らし運転は終わってるだろう。 多分、以前試乗した時と同じ個体車両だと思うが、ブレー…

alpinestars SPEEDFORCE SHOE

実のところ、ライディングシューズと言うモノは、あまり買った事が無かったが、そろそろ専用の特にシフトパッドがある方が便利だろうと思い始めて・・・。 コレ、買った! alpinestars:SPEEDFORCE SHOE(アルパインスターズ:スピードフォース シューズ) …

初夏の淡路島ツー

2021.05.31 晴 司令:淡路島に出来た2年間限定の『淡路シェフガーデン』へ行ってき〜! 到着。 砂塵舞い上がるだだっ広い駐車場にin。 「淡路シェフガーデンMAP」〜 よりも、先ずは全店見て歩こう。 野暮ったい感じは無く、カラフルでカチッとした造りのお…

レンタルバイク GB350

2021.05.24 雨 観測史上最速の近畿地方梅雨入り! の、晴間(曇間)を狙ってレンタル予約したんだが・・・ 人気車種なので空いてるとは思ってなかったのが幸か不幸か、予約したものの微妙な天気で、無料キャンセル可能な「前日13時」も過ぎ、次第にどちらか…

ROUGH & ROAD ラフパーカー(RR7245)

夏用としてジャケット新調する。 パーカータイプだが、パーカー(?)は要らないので外して使用。 因みにカラーはMIDNIGHT BLUEです。 webで見るとかなり黒っぽい青(MIDNIGHT BLUE)なんですが、太陽光の下で見るとこんな感じな事をお伝えしておきます。

旅単_Tabi-Tan グッズ

旅単_Tabi-Tan グッズ作りました! 自作自買の目的でしたが、一般販売もしてます。(ちょっと高いw) SUZURIにて。 // suzuri.jp

歩足輪倶(ポタリング)

MTB

2021.04.20 晴 気温20℃、絶好の自転車日和、だと思う。 倉庫で眠っている20年モノKLEINを目覚めさせる。 【不具合状況】 ・写真写り的にはバッチグーなんだけど、フロントサスが底づき状態で死んでました(T_T) ・フロントがハイギアに入りません。 ・ハンド…

鉄 x 鉄 ツー

2021.04.12 曇 コロナ禍と呼ばれて1年経つのか。 そんな2年目の今「まん延防止等重点措置」いわゆる「マンボウ」と世間は騒いでおりますが、聖火リレーは走っております。(<-時事ネタ記録) そんな中、俺氏は相も変わらずソロツーに出掛けに行きます。 『…

春の淡路島ツー

2021.03.29 晴 2週に渡り淡路島ツーリング。 高速料金は掛かるが、お手軽・お散歩ツーリングにもってこいな淡路島です! 今回はピザ屋さんを目指して、後はのらりくらりと編。 「BAILEY'S pizzeria & cafe」 お店に入るなり、予約で完売なんですと言われて…

2021年賀状

あけましておめでとうございます