U-KANAYAツーリングレバー

MT-07納車インプレッションにて、
「レバーは早めにアジャスタータイプに換えたほうが宜しい。」
とか言ってたんですが、遊びの調整したら十分使えてたので、ノーマルのままだったのですが、漸く気が向いて交換に至る。


U-KANAYA ヤマハMT-07('14〜) アルミビレットレバーセット TYPE-T ツーリング
チタンカラー

レバー系のものはチタンカラーが好みです。
青好きだけど、下手に(?)青尽くしにしない所がみそです。

取付は自分でやりましたが、なんとも手際が悪くえらく時間が掛かってしまった。
嗚呼、僕は整備士には成れないな〜とか思ってみる。






ブレーキレバー


クラッチレバー

【特徴紹介】
従来の削り出しレバーと違い、握り部分が緩やかな曲面形状となるため、手に馴染みやすくレバーを握りこんだ際に力が逃げにくい形状になっており握る力のロスが少ないため手や指の疲れが気になるロングツーリングなど距離を走るシーンにも最適です。

だそうです。
実際、疲れにくくなるのかどうかはよく分かりません。
レバーのタッチフィーリングは、「立ちごけして曲がってしまったレバーの様」でしたw!
きっと経験者はそう思うに違いない。(^o^;