V-Strom 250 を愛でる

Vストロガノフ、いやVストロームを眺めてきました。
ホントは試乗もしたかったのだが、兵庫県下のスズキ店には試乗車は無い模様・・・。


黒い奴が展示車でした。
250だけど、外見は小さくは見えない。
けど、跨ってみると大きくはない。セローっぽい。
足つきはセローよりも少し楽な印象。
188kgもあるから重そうだろうと思ったが、そんな印象はなかった。
(でも、燃料満タン入れると上が重くなるので、影響はありそうかな)
ハンドル幅は云われてる様に、広くなく好感あり。
ニーグリップもしっかりきまる。
などなど、サイズ感はGood!でした。
あと、エンジンが割りと小さく見えた!
250ccってこんな大きさだったのかと(技術の進歩だろう)






特に好きな顔のデザインだが、携帯電話で言うところの『G'z One』的な無骨さだよね!
(ちなみに、この写真のは僕の実機です)