2011-01-01から1年間の記事一覧

SEROW 2012

おぅおぅセローのニューカラーが出ましたね! 僕が2011.8月に買う時に次のカラーリングはいつ出るか聞いてみたんだけど、流石に教えてくれませんでした。 (まぁ多分メーカーも、販売店にすら情報は流さないとは思いますが。)で、2011モデルより『いい!』 …

燃費(給油:7回目)

燃費落ちましたね〜。 やっぱ、林道(ダート)走行が多くなってくると、悪くなるのは致し方無い。

ツーリングマップル関西版P43ツーリング

2011.11.29 晴この時期にしては気温も少し高めでツーリング日和。(^^/ 12月は仕事で忙しくなるので、もしかしたら今日が走り納めになるかも。OFFバイクとしては、あまり遠距離ツーはシンドイんだけど、ほぼ走る道を選ばなくていいので近場でも選択肢は増える…

バナー

日本ブログ村へのバナーを作ってみました。 デカすぎ・・・。

林道 笠形線 釜坂峠

2011.11.20 晴今日は雨だろうと諦めていた数日前だったが、なんとも晴やがった! しかし、前日までの雨でダートはどうかな?とは、思いながら釜坂峠付近にダートってあるかな?と散策してきました。ツーリングマップル関西版P43と云えば、僕のホームページ(?…

FOX ショートブーツ&グローブ

念願のショートブーツを購入しました〜。(^^/ 昔、KDX 125SRに乗ってた時に、一時期ブーツを履いていましたが、ブーツはそれ以来です。なんちゃってオフローダーだし、バイクを降りて散策もしたいので「ショート」タイプにしました。 それと、コケても大丈夫…

林道 笠形線

2011.11.14 晴近場での林道(ダート)散策。 何年も前の事だが、行き止まりではあったがダート区間のあった「林道 笠形線」に行ってみた。 県道34号船坂峠から北上するルートだったんですが、林道入ってしばらくすると土砂で道が塞がれていた。 しかし、バイ…

ON THE OFF

友人が2年ぶりにバイク復帰。 その修理後、バイク回収にあたって難儀してるとTweetあり。 ちょうど僕は仕事休みだったので、お手伝いに参った。回収は2台、先ずはタイガー。 相変わらず、オレンジがピカピカしてて綺麗。 そして、もう1台がジェベル。 中…

アーマーハンドガード

ZETAのハンドガード取付に向かおうとしたところ、 リアタイヤから、何やらヒゲが生えている!! なんじゃこりゃ〜と触ってみたら、針金が刺さっとる。(@◇@;引っこ抜いてみると、案の定、空気が抜けていく。 ちょっと、指で穴を押さえつつ、どうするか考える…

燃費(給油:5回目)

給油5回目の燃費です。

峰山高原

2011.10.18 晴昨日は、ハンドガードを取付損ねたが、今日もいい天気なので林道散策に出掛ける。 先ずは、「こっとん亭」で昼飯。 麦とろ定食1,250円をいただきました。 県道8号坂の辻峠より峰山高原方面へのダートへ入る。 (写真の赤い道) しかし、暫くは…

ハンドガード、セローを拒む!

「AC-13057 ACERBIS ラリープロファイルハンドガード ユニバーサルマウント」 http://rough-and-road.weblogs.jp/news/cat5431439/の、ハンドガードを注文してやって来るのに1ヶ月! そしてYSPで取り付けて貰うが、結論「無理!」・・・一応、このハンドガ…

迷いっぱい

2011.10.04 晴ええ天気じゃ。ツーに出掛ける。予定は志倉道谷林道、鉢伏高原へ行ける所までダートを満喫する。 なんだが・・・。今日は初の高速道路。 一応、高速走行してみるも、やっぱし風圧は凄いし5速しかないので、なんともシンドイ走りなのである。 …

1ヶ月点検

2011.09.261ヶ月点検です。 初回点検とエンジンオイル&オイルクリーナーの交換です。(無料)あ”っ、なんつーか、ブログに載せるの必至だったのに、写真を撮るのん忘れてました。。。う〜む、Twitterに載せた1枚を、こちらにも流用するとの事。 写真は665…

燃費。いいね!

第一回目の燃費が出ました。 39km/Lいいんじゃないでしょうか。走行は、街乗り・林道(ダート)少しで、慣らし中の為、あまり回転数は上げていません。

慣らしツー(黒川温泉など)

慣らし3日目。 蕎麦とダートと温泉を目指してツーリングです。 先ずは千ヶ峰の蕎麦です。 途中、台風12号の被害と思われる通行止めの箇所があったが、運良く迂回路があり辿りつけました。 しかし、店閉まってる!? 「営業中」って札出てたのに・・・。ん…

車載動画、失敗中の失敗

釣り道具を背負って、赤西渓谷及び音水渓谷のダートに初チャレンジ。 S90でこれまた初の車載動画もチャレンジしてみる。道の駅「はが」からRECスタート。 舗装路ではそれなりに観れる画像だったのだが、林道、そしてダートに入ったら、まともに観れるもので…

納車

納車されました〜。\(^o^)/只、今日はバイクの日じゃなくて馬肉の日?でした。 もぅ10日早ければよかったんですが・・・。さて、慣らしとタイヤの皮むきにと七曲りへ向かう。 ブレーキの効かなさ加減がやや難有りだが(ドカ比)、まぁ徐々に慣れるんでし…