レンタルバイク R25

2017.10.31 晴


お世話になってるYSPさんにYZF-R25がレンタル出来る事を知って、この日を待っていました。
気温は最高17℃ぐらいの予報でしたが、風もなく太陽光で光合成もバッチリ!?
以下、MT07比較でのインプレッションとなります。


R25セパハンだけど、シート高との兼ね合いもあってか比較的楽な前傾姿勢、07よりほんの少し低いと云うか絞られてます。
YAMAHAブルー、いいっすね!






キーホルダーがレンタルバイク感満載www
R3があれば良かったんだが、まぁサイズ感は同じなのでR25で手始めとする。






『眼』
パーツに製造番号が入ってるとブレラン・チックなのだ。
(逆転の発想のブレラン・オタクw)






ツーの目的地は「鹿久居島」の南に位置する「頭島」へ。
何故かって、Ingressする為ですw(Ingressツーリング部)
たぬき山展望台(ポータル)登る。






瀬戸内3景






漁港






斜め上の猫






壁画

さてさて、インプレッション。
足つきはいい。
車体も軽く、操縦も軽い。
腰がある風なサスのフィーリングじゃないけど、きちんと仕事はしてる感じ。

07に比べると勿論パワー・トルクが小さいので加速感は排気量並みなんでしょうか。
トルクが細い分、ギクシャク感が少ないメリットはある。
クラッチも軽く、シフトフィーリングも超滑らか(チェンジした感触が殆どない?)
発進時、ニュートラルから1速に入れた時のショックも殆どない。(ガコン!!!って言わないw)
街中とか平坦な道だと意外と高めのギアでもそれなりに走れちゃうのは驚き。

カウル付きはほぼ初めてで高速走行はやっぱ快適。
今日は天候が穏やかだったのでそれで快適だったかもしれないが、高速走行でもふらつきもなく十分安定してました。

欠点として、バックミラーが見づらい。
ミラーに映る俺邪魔wって思います。
ちゃんと後ろを見ようと思うと、腕をすぼめて(あの細くなるフクロウみたいな気持ちで)やってましたねん。

あと個人的にはステップは可倒式じゃなく固定が好み。
ぐにゅぐにゅ動いちゃう感じが嫌。

燃費は33.1km/Lでした。
いい方なのかな?悪くはないよね。

用途しては、ワインディングを気持ちよく走るショートツーリングがお似合いか。
ロングツーリングだと、この前傾姿勢に堪えれるかどうかが微妙な年頃。

いいバイクだ。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ