マツコネ


1ヶ月点検に向けて、慣らし運転中。(500kmぐらいは走っときたいかな)
今時の車に慣らし運転は必要ないとか云われてますが、人間が古いので一応やっときますw。
レッドが6,500rpmなので、3,000rpm以下のエコエコ運転中。






コックピット内に運転状況を知らせるランプがありまして、以下の通り。
・ブルーランプ(しなやかな運転)
爽快に走りながらも、無駄を抑えたスムーズで躍動感のある気持ちのよい運転。揺れによる乗員の不快感や燃費の悪化も抑制されています。

・グリーンランプ(やさしい運転)
乗員が不快に感じるような揺れが抑えられたていねいな運転です。燃費の良い走りです。

・ホワイトランプ(体が揺れる運転)
揺り戻しが大きく、無駄のある動きで乗員にとっては不快です。燃費にもよくありません。

グリーンのやさしい運転は、低回転でゆっくりした操作してればいいのですが、ブルーのしなやかな運転は、適度な加速度を伴ってないと出ない感じで、なかなか難しい。
また、ラフにシフトUP/DOWNした時には、ホワイトにされます。(割りとシビアだと思う)

ブルーな走りを心掛けたいものです。






ココにも今時車装備が。
USBポートです。
音楽ファイルを入れておくと再生出来ます。






つーことで、河合奈保子のファーストアルバム「LOVE」
車に乗るときゃ音楽も若い!?

あ、そっだ、スマホの画面をマツコネのモニタに表示させる機能ってないのかな〜?
これは是非欲しい。