2014-01-01から1年間の記事一覧

一寸カメライダー

2014.12.02 晴 さむ〜、冬来ましたね。 半年ぶりに1眼背負ってセロー出陣。ゆーても、Ingress漬けには変わらず、ポータル申請するのに志方八幡神社へ行ってみる。 なんか、1眼の使い方忘れてそうな・・・(^^; 寒いけど、空気は澄んでいる。 最近気付いた、…

MT-07試乗

食欲の秋、Ingressの秋(?)、すっかり11月とか・・・ 漸くです、「YAMAHA MT-07」を試乗してきましたので、報告致します。YSP加古川へ予約もせず、ぶっつけで行ってみる。 MT-07/09の試乗車が並んでまして、直ぐ乗れますとの事。 しかも30分ぐらいどうぞ!と…

出石蕎麦ツーIngress

2014.09.30 曇Ingress夢中につき、ツーレポもすっかりご無沙汰気味。 で、今回もツーはツーだけど、やっぱりIngressなのであった。 午前中にレベル7を達成し、出石へ向かう。 「五萬石 本店」にて2人前(10皿)、1,650円なり。 旨しっ! 青ポータルなマンホ…

Ingressツー

ココ最近、どっぷりハマっている、いや夢中になってるのが、『Ingress』なんです。簡単に説明すると、 スマホ(Android/iOS)の「陣取りゲーム」です。 実際の地図(建物etc)に基いて、陣取り合戦を行うのですが、 このゲームの面白さは、陣取りをするには …

笠形林道、傾向と対策

2014.07.29 晴 自賠責と任意保険の更新。 自賠責は2年ものにした。(これの意味するところは・・・) YSPのロードサービスは継続止め、と言うのも任意保険に新たにロードサービスが付加されたので、条件は落ちるがお金の節約を選択。 あ、それとナンバープ…

しっかり締めよう、財布の紐とネジ

2014.07.22 晴 暑いけど走りましょう。 山沿いとか山中とかは比較的涼しいので、そゆとこ走りましょう。 久々に「るり渓」に行ってみました。 駐車場にバイクを駐めて後ろを見たら、ナンバープレートが右肩下がり・・・。 こんな所まで外れるのか〜と残念な…

アルゴ・リズム

2014.07.01 晴 久々、アルゴ(Aprilia SR MOTARD 125)で、買い物ツーリング。KUSHITANIグッズを物色したくなって、西宮まで。 神戸とか市街地を走りたくなかったので、六甲山うねうね横断経由で。 今回、購入予定はしてなかったんだけど、ふと思い出した。 …

ツー 行ったー

OFFなんです

2014.06.23 晴 OFFブーム再来につき、只今出掛けております・・・。(ツー、ツー、ツー) 林道を目指すにあたって、便利な昼食処「こっとん亭」へ。(2週連続) 道路を挟んだ川では、鮎の友釣りをやってます。 本日の第一ダートは、雪彦山北側の坂水林道。 …

サシスセロー

2014.06.09 曇・雨・晴 梅雨の晴れ間男の出番!? 特にコレといって当ても無く、徘徊ツーリング。 林道で、ひょうきんな(?)真顔セロー。 セロートニン、影はあるが、実態は薄い!? 笠形林道(南工区)のダート部分のGPSログ取ってみた。 約6kmぐらい。 地図が…

PILOT CARGO PANTS

このモデルが履いてる「PILOT CARGO PANTS」が何気にカッコ良かったので、ポチッとな。 気になったのが、ウエストサイズ。 Sサイズでもウエスト80cmとか、Gパンの26インチを履く僕としては、普通ならパス物件なんだが、 このモデルさんは、ウエスト76cmでLサ…

SP忠男POWER BOXエキパイ

2014.06.02 晴 好評価な存在の此のエキパイを付けてみようと思った。 付けた!で、インプレッションは、なんとなく、トルクがアップした 気がする〜。でした。加速のレスポンスは良くなってる様な、ですが期待してた(し過ぎ?)様なものではなかった。 小さ…

中国地方、西から東へツー(5日目)

2014.05.16 晴 ツー最終日=帰宅日=「晴」。 宿出発の図だが、他人が写ってるのもまた良しと思いましたが、そのままブログに載せるにゃ問題かなとKESHIPONしとく。 奇石怪石の名所なる「石霞渓」へ。 看板の所にバイクを駐めて、50mほど歩くと川面上に対岸…

中国地方、西から東へツー(4日目)

2014.05.15 曇時々雨 7時〜の、朝食を7時速攻食べて、チェックアウトの10時まで厳島神社観光にいざ出陣の朝。 EOS 6Dの出動。 普通に鹿が居ます。 宮島の鹿は野生動物です。 優しく見守りましょう。 すんげ〜モヤってます。 ジワジワ参ります。 コレが本家の…

中国地方、西から東へツー(3日目)

2014.05.14 曇/雨 湯野荘出発。 今日は昼から雨の予報なので、テンション低め。 R188沿い白砂青松100選の室積海岸へ。 半島海沿いを走りながら、瀬戸内の島々を愛でる。 空と島と海が同化していきそうな塩梅。 トラス橋の大島大橋を渡り、屋代島へ。 この島…

中国地方、西から東へツー(2日目)

2014.05.13 晴 07:00 新門司港に着港。 福岡県上陸。 福岡では特に観光予定はなく、とっとと山口県へ向かう。 が途中、関門トンネルが「さかなクン」みたいだったので停車してパチリ。 R191を北上するが、通勤時間帯なのかもあって海が見えるとこまで渋滞を…

中国地方、西から東へツー(1日目)

2014.05.12 曇/雨今年もアフターGWにロングツーを計画。 梅雨になる前の気候・天候が良さそうな時期を狙ってのツーなのであったが・・・。1日目は六甲アイランドからフェリーに乗る為の移動日。 六甲山経由で向かいます。 信号待ちで停まった前のタンク車…

俺の林道、が

2014.05.06 晴世間で云うところのGW最終日、プチツーへ。予定通りのサ店で昼飯、予定通りの「笠形林道(南工区)」走行。 予定してなかった「笠形林道(中工区)」通行止め! しかも舗装工事中! H26.07.25まで。 ダート区間が全部舗装化なのかは分からんが…

闘わないセロー、TR-8を履く

2014.04.22 晴セロー、タイヤ交換。 標準装備のTWは7,300km、続くMT21は7,000km走行でそれぞれ交換。 今回は更にOFF指向のIRC TR-8を履く事に。 メーカーのwebからコピペ。 エンデューロモデルとな、レースなんか出る気はないけど、このキャラメルブロックが…

桜セロー

2014.04.01 晴桜が咲いてて、天気も良くて、そして休日。 そんな一期一会は大事にしようという事で、今日はセローで繰り出し桜とツーショットする。四コマ桜セロー。

消費税増税イブ&アルゴ1周年記念イブ

2014.03.31 晴4月1日で、アルゴ(Aprilia SR MOTARD 125)の1周年記念です。 また、消費税増税も同時にやって来るとの事で、駆込み需要(?)の「1年点検」を実施しました。 何を点検するのかは、ディーラー任せの性善説。 特に、異常なし。 予定してなかっ…

青いセロー

出た、青いセローYSP 30周年記念モデル とか。セロー買おうかな〜。え”!? <大阪モーターサイクルショーで撮ってきた写真追加>

ゼロ・グリップ

2014.03.11 晴今日は、くら寿司の「イベリコ豚丼」初試食の日でした。 まぁまぁやな。さて、R427を北上して道の駅「R427かみ」に着いたら、残雪あり! 更にR429に入ると、、、 おぉ、 雪。 兵庫県もちょっと北へ行けば、ご覧の有様。 タイヤにも歯垢が・・・…

西へ東へツー

2014.03.03 曇/晴火曜日は下り坂らしいので、月曜日(今日)走っておこう。と、思って外へ出たら小雨降ってるやん。(@_@ なんじゃそりゃ〜、まぁ止むでしょう。今日は、備前の方まで足を延ばすので〜〜〜、お、そうだ!「カキオコ」食べよう。 ネットで検索…

セロートニン(アイキャッチ)

極寒ピザツー

2014.02.11 晴他人様のブログを漁っていてピザのお店を見つけて行ってみる。 (ブログで情報発信している人に感謝) (ついでに、僕も感謝されたい!?)今日は『ピザ』に一球入魂! 場所は篠山市今田町の「DONO」 祝日なので人間多めは覚悟の上。 10分ほど…

生憎の風邪と空模様だけど、ツー

2014.02.03 曇ちょっと雨セローも乗りたいし、ブログも載せたいし、行っとこ。 とあるパスタ屋さんへ。 風邪引いてる所為か、特に美味しいとは思わなかった。(いや、普通ですよ) 珈琲は普通に美味しかったです。 ちょっくら海沿いへ出てみよう。 国民宿舎…

里山遭難ポタリング

MTB

2014.01.21 曇2014年、山ちゃり初乗りです。地元の大藤山、第二回ポタリングです。 初回はココをまっすぐ行ったんですが、今日はココから右へ向かいます。 こーゆー標識も立ってます。 ず〜っと上りで、体力もテクも無いので、ほとんど押してます。 すると、…

135°E

2014.01.13 曇1月はエンジンオイル交換月です。 さくっとオイル交換して、取り敢えず走ります。兵庫県民ならではの暇つぶしライド「135°標準時子午線のある風景」を撮ろうを敢行。 今日は本場の明石天文台へ行ってみることに。 超・昔に来たことが・・・、 …

牡蠣食えば、ツー

2014.01.04 小雨/曇2014年初乗りでございます。 例によって、七曲りへ出かけます。 そして、牡蠣を食べるのであります。 多分、道の駅「みつ」のレストランはダダ混みだろうと予想して、「海宝」へ。 あなご丼も頼んだんだけど、先にあなご丼が来てそのタレ…