U中部ツー(4日目)

2017.05.18 晴



昨日と同じく、バイキング形式の朝食はパン食人。






国民宿舎 奥浜名湖、出発。






奥浜名オレンジロードを気持ちよく朝走。
浜名湖西岸を走りLAWSONでアイスカフェラテ・タイム。






渥美半島R42、海が見えるでもなく、ほぼ真っすぐな道を淡々と走る。
昼食はコチラ「めん処 はないち」






しらす丼






海〜






う〜ん、愛知県ってあまり『海』との関連イメージがなかったんですが、素晴らしい!






左側の道は自転車道路っぽい。チャリダーにとっても、景勝地だね。






大あさり喰う。






てっきり此処が「恋路ヶ浜」だと思いきや、もう少し先の方だったので、そっち行く。






お、此処は停まって撮っときましょうね!






「バイクのある風景写真」ツーリングライダー 永遠のテーマ ですね!






島のアップもいっとこ。






恋路ヶ浜」到着。






伊良湖岬を散策します。
しかし、湖なんてないのに何故「伊良湖」なのか?(調べずに放置・・・)






美しいよ愛知県。






伊良湖岬灯台






愛知県美しいよ。






山手を振り返ると展望タワーだと思ってたら伊勢湾海上交通センターとな。






岬を往復して駐車場へ。
カキワリっぽいぞ、お店w






伊良湖から鳥羽へフェリーで渡ります。
バイク先積みらしく15:10発には間に合わないだろうと思ったが、速攻乗れてしまう。






フェリーに乗った男。






出航。






ど!ピーカンに感謝。






フェリーは約55分で鳥羽に到着。
本日の宿は「かんぽの宿 鳥羽」
チェックインを済ませ、夕食は外食の為、ミキモト真珠島方面へ歩いてく。
鯉のぼりの泳ぎっぷり。






鳥羽水族館前辺り。
ワイヤーフレームが露出してしまったバーチャル・ジオ!って感じ。(こんなん好きです)






「あみ焼き 天びん屋」






「さめのタレ」
あの鮫です。炙って食べます。酒の肴に間違いない!






夕食後、最寄り駅まで電車で寄宿。
手ぬぐいシリーズもコレで最後。


U中部ツー(1日目) - 旅単
U中部ツー(2日目) - 旅単
U中部ツー(3日目) - 旅単
U中部ツー(4日目) - 旅単 ⇦今ココ
U中部ツー(5日目) - 旅単

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ