U中部ツー(1日目)

2017.05.15 晴


今年もGWが終わって、母の日weekも終わって、そしてロングツーの季節が来ました!
天気予報を見ると連日「晴」模様で良かったね。

今回は、比較的近場だけどあまり行ったことのない愛知県方面に向かってみる事に。
んで、さんざん考えたブログのタイトルが「U中部ツー」になりましたw
中部地方の南部(Under)と言う事で、あのYouTubeとは何の関係も関連も御座いません。

ツーのブログを見たい方にとっては、どうでもいい前説ですが、タイトルが決まらないと書き進められない事情があった事をご報告しておきます。



道の駅「あいの土山」にて昼食。
食べようと選択した奴が売り切れとなってて、何故かカレーをチョイス。
しかも素カレーだ!
ココイチで云うところのポークカレーだな。
※折角の旅で、このチョイスはないだろ・・・って今思う。






「青土ダム」
ロート状の構造物が見所?の名所?






何枚か撮ってみたが、iPhoneで撮った奴がそれらしくARTでしょうか。
※これをARTと思うか/何それって思うか、僕はART派。






本日のお宿「白鷺温泉 白鷺館」
ツーリングマップルに紹介があったので此処に決めました。






え〜っと入口はこっちかな。






恐る恐る玄関をくぐってから振り返ると、渋いっす!






「さつき」の間に案内されました。
わを〜でございまする。昭和満載!?






部屋の配置が複雑で、蟻の巣の様なその廊下の繋がりがおもしろい。






これらのゲーム機が動くのかは分からないが、昭和が満ちているw






昭和ファンは是非行ってみて下さい。






夕食まで時間があったので、お散歩へ。
すると、宿猫さんでしょうか、ソフトツンデレな猫さんでしたw






宿の『手ぬぐい』を勝手にお土産にするのが、僕の旅の流儀!
(余談:お風呂のシャワーがちょっと弱いw)






夕食の儀。
こうやって俯瞰すると、器の並べ方ってその宿における決まった「配列」がありそうだな。
喰わてぃ配列と呼ぼうw


U中部ツー(1日目) - 旅単 ⇦今ココ
U中部ツー(2日目) - 旅単
U中部ツー(3日目) - 旅単
U中部ツー(4日目) - 旅単
U中部ツー(5日目) - 旅単

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ