2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

残念なツー

2012.05.28 晴原動機無自転車のMTBは、まだ修理中につき、原動機有セローで出陣。 行き先に困ったときには、ツーリングマップルを穴が開く寸前まで眺める。 三室高原から北に延びる「白い道」(ツーリングマップルでの一般道の表記)林道を目指すことに。 県…

ノマドツーリング

2012.05.22 晴珍しく(?)、ツーの前日までツーに行くつもりは無かったんだが、休日に家の中にじっと居るなんて不毛な状態には堪えれないので、ツーに行きます〜。タイトルの「ノマドツーリング」ですが、特に意味はありません。 ちょっと「ノマド」使ってみた…

燃費(給油:16回目)

あれ?最近の燃費よくなってるね。 5速を多用してるせいかな〜。 まぁ燃費いいことは、良いことだ!!

雪に負けたツー

2012.05.07-08 晴処により雨徒然なるままにブログ書いて行きましょう。 前回、早く着き過ぎてキャンセルした「こっとん亭」だが、今回も同じく40分程早く着き過ぎ・・・。 開店するまで、ゆる〜りと待つ。 天候が不安定だったが、すっかりと晴てくれました!…

ミズバショウ改め天滝ツー

2012.05.01 曇またまた、ツーに行けるかどうか微妙な天候。 曇なら決行(カッパ持参)でと、その通りとなる。目的地は兵庫県養父市の「ミズバショウ公園」。 ツーリングマップルで「今が旬」なるコメントがあったので、いっちょ行ってみる。 先ずは昼飯。 道…