ミズバショウ改め天滝ツー

2012.05.01 曇

またまた、ツーに行けるかどうか微妙な天候。
曇なら決行(カッパ持参)でと、その通りとなる。

目的地は兵庫県養父市の「ミズバショウ公園」。
ツーリングマップルで「今が旬」なるコメントがあったので、いっちょ行ってみる。



先ずは昼飯。
道の駅「播磨いちのみや」。
イマイチなざるそばを食べ、コーヒータイム。
(こーゆーのあると買うよね〜)






ぐぐっと北上して、「ミズバショウ公園」到着。
観光客は少なかった。
250円を払って入場。






割と標高はありそうで、眺めよし!






ミズバショウ自生地へ。






持参した96mm画角のレンズでは、こんな具合にしか撮れません。
水芭蕉の側までは入れないのである。






保護監視員は、おばちゃん観光客に説明中。






おっ、この望遠鏡越しに撮ったらどうじゃろと思った。






何枚か撮ったが上手くいかんのだ。
カメラのレンズが望遠鏡に当たらない様、気遣いながら。
なんとも見応えがなく、僕的に「がっかり観光地」に任命。






少し下がったところの観察池と呼ばれるところは少しだけだが間近にあった。
ちょっと救われた気もしたが、やっぱしなんだかなぁ〜でした。






どうしたものかとバイクを走らせていたところ「天滝」と云うのがあって寄ってみることに。






ハードな山道を道のり1,100m進みます。






バイクのジャケットは着たままなので、超汗だく。
「あと一息 がんばれ!」が勇気を与えてくれます。






写真ではダイナミックさが表現できないのですが、まぁ凄いです。






道のりはしんどかったけど、行ってよかったと思える滝です。






7Dとツーショット!!






その他オマケ写真その1
「新野の水車」






その他オマケ写真その2
(こ、これは出雲大社にあった高層神殿ではないかいな!?)

おしまい。

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ