not ツーリング,but ツーリング

2012.09.04 晴れ

サブタイトル:何故か目的地が「酒造所」なツー

暑いです。まだまだ夏いです。
最長到達ポイントが岡山市の「宮下酒造」です。
以前、岡山で宿泊した時の晩酌で「芋じゃがぁ」って云う焼酎がクリーミーで旨かったので、それは何処じゃとぐぐってみると「宮下酒造」と出たので行ってみようじゃないかと、単純かつ恐ろしい(?)ツーの発案なのであった。


昼飯は相生のココ「魚稚(うおわか)」






以前、海鮮丼が好評だったが、今回はコレ「あなご天丼:980円」。
丼から出てます。
僕的には2匹で十分、、、完食してお腹パンパンで一休みしてから出発する。






そうそう、バイクが写っている写真も撮っとかないと、ツーリングかどうか怪しいので撮っとくの図。






日生を越え、岡山ブルーラインを途中下車(?)して、ココへ。
岡山県県道222号線。
(何気に222号線を全国制覇してみたいんだがな〜。もぅちょっと無理っぽい・・・。)
しかし、この標識、クランク状に曲げてる意味あるんかいなと写真見て気付く。
なにかトリックが隠されてるのかも!?






続きまして訪れたのが、備前焼の街「伊部」。
レンガ造りの煙突の街並みが観れるとの事でしたが、煙突はそれほど高くないので遠くからでは分からない。
人海戦術(?)で、あちこち走り回ってみると、確かにあちこちに出てくる。






なんか上手く撮れないんだけど、街並み寸景を。

その後は、「宮下酒造」に向けて、くそ市街地をネチネチと走る。
もぅもぅ、コレは『ツーリングではない!』
しかし、酒が待っている〜♪♪♪






ココは、赤穂の住友セメントだと思う工場群。
うむ、現代版の「犬島」みたいなのじゃ。
もっと色んなアングルを探ると「工場萌え」になりそうな所です。






一次産業、二次産業。

おしまい。

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ