海の日、森林浴ツー

2012.07.16 晴れ

仕事の疲れが残っているが、バイクに乗ってバイク疲れにすり替えて「昇華」してしまおうとツーに出る。
と、云ってもこの暑さ。
夢のやかたで蕎麦を食べるのを取り敢えず目的にし出発。



ざる蕎麦とおにぎり。
嗚呼、ココは大根おろしの奴が旨いのだが、慌てて(?)普通の方をたのんでしまった。






さて、目的は完遂した。
何処へ行こうかなと、安富ダムの川辺でも散策してみることにする。
ダム中腹から支線があって「坑道ラドン浴」って看板が立ってある。
何かよく分からないが引力に誘惑されて支線へ入ってみる。
暫く、細い道を登って行くと、突然建物が!






バイクに乗ったまま、様子を伺っていると、施設のおっちゃんからパンフレットを貰った。
坑道ラドン浴とは、この坑道の中に入って岩盤浴みたいなのをする様だ。
しかし、お値段¥3,000(施設利用料)
5・600円ぐらいの坑道温泉だったらいいんだがね〜。






安富のグリーンステーションを越えて、行ける所まで行ってみた。
道のドン付きで、ゆるキャラ看板に脱力・・・。






買っていた缶コーヒーで休憩する。
う〜む森林浴。(無料)






グリーンステーションの方も見学してみる。
施設内の食堂のメニューサンプルが!
裁縫の品?だった。

帰りに壺坂酒造で酒買って背負って帰る。

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ