TAICHI WP INNER JACKET

春秋用のジャケットだと、冬に着用すると風を通してしまうので、オーバージャケットとして購入したのがコレ。

 

TAICHI WP INNER JACKET (RSU264BK01XXL)

BLACK / XXL

 

商品名称的には「インナー」なのですが、防水・防風を謳ってるのを信じて、サイズをXXLにしてジャケットの上に羽織る。

 

 

 

 

 

 

生地感は至って、カッパです。

そしてパッカブルです。(袋付き)

防水・防風効果も一般的なカッパレベルはあると思う。(耐水圧は未記載)

 

 

 

 

 

ちょっと不満点がコレ。

袖を通す際に、裏生地がでろ〜んと出ちゃうところ。

(この手のウェアは、皆そうなのか?)

 

まぁ、カッパを普通にオーバージャケットとして使用してもいいんだろうけど、デザインが「カッパじゃないよ」的な所が良いかなと。