ノマドツーリング

2012.05.22 晴

珍しく(?)、ツーの前日までツーに行くつもりは無かったんだが、休日に家の中にじっと居るなんて不毛な状態には堪えれないので、ツーに行きます〜。

タイトルの「ノマドツーリング」ですが、特に意味はありません。
ちょっと「ノマド」使ってみたかったんだ。
いつもの様にブラブラと走ります。



とは、云っても何かポイントをと、昼飯がてらにココ「杉ん子茶屋」へ。






ココの蕎麦大好き。
この山菜の天ぷらが超グッドなんです。






ちなみに、バイクはこの木の下に停めるのが定番!






さて、腹を満たせば戦(いくさ)をせしめん!
ツーリングマップル記載のダート路線を攻めこむ。
よし、『通行』だな。






途中、景色が見通せる道の左側に停めて、いざ発進しようとしたところ!!!
初・ゴケ。(ほぼ、立ちゴケな感じで)






名誉の勲章を戴きました。
(付けてて良かったハンドガード)






写真では分かりにくいが、このちょっとした石の出っ張りに引っ掛かり、エンスト&転倒・・・。






ゴツゴツダートを抜けるとココへ。
写真前方に何やら看板が。






ん!?
シートベルト着用せよ!かな
アンドロイド禁止!かな
シートベルトは出来かね無いのでコチラへ進むのは止めました。






少し進むとオモロイ家がありました。
「悠友山荘」とな。






この三叉路とそのそばにあった地図(道路)が一致理解するのに時間が掛りましたヨ。






一旦、三叉路から北上し、R429まで出てみる。(オール舗装)
セローとグリーンがいい感じ。






三叉路まで戻って、残る1本の道(オール舗装)を進むと県道39に合流。
そこから西側は、何時ぞやの台風被害で通行止めとなっている。
で、東に向かうと砥峰高原。
ノルウェイの森






あれ!いっこ看板が増えてる。
平清盛』ロケ地。
(看板が一個だけなら、お〜そうなのか〜と思えるんだけど、二個目からは、なんだかなぁ〜な状況ですね〜)
この調子で、どんどん増やすつもりなんだろうか(?_?)






『急ぐとも心静かに手を添えて外に洩らすな松茸の露』
↑コレ男子トイレに掲げられてる句。
(なんしか、しもネタと思ってしまった。)






ノルウェイの森にin。
前からこんな遊歩道あったっけな〜?





おしまい。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ