グリーンピア三木再デビュー

2012.06.18 曇

梅雨の合間を狙ってグリーンピア三木へ行ってみる。
もぅかれこれ10年来である。
先ずは駐車料金500円也を徴収される。(三木市民ならタダ)



MTBコース利用料が450円也。






利用券をフレームに貼り付けます。






ビンディングは、おnewのTIME ATAC XS。






さて、コースに入って行きましょう。(^^/






取り付きから急な上りのつづら折り。
未だかつて乗車して登れた事ありません。
で、取り敢えず、登ったところで息絶え絶え。(押してるだけなのに)






前日までの雨で所々、ぬたってる箇所あり。






七転八倒(?)の挙句、漸く1周終了。
昔、ここまで車乗り入れてましたよね〜。(懐かしい)






ショートカットコースとか走ってみようかなと思うも、♨タイムなのでこれにて終了。


♨の写真は無いけれど、今日は檜風呂が♂湯でした。
あぁ〜〜〜〜、気持良かぁ〜〜〜〜。(〜。〜)


本日のデータなど:
・登りで2回失速し、ビンディング外せずコケる。
・下りでちゃんと乗車できないまま山チャリが前転。(ライダーは木にしがみつきセーフ)
・全般的に乗れてない。(乗車諦め、押す押す押す。10年前はもっと乗れたと思うのだが・・・。)
・おnewのビンディング、バネレート一番弱い設定なのだが、僕にはまだ固いです。
スズメバチ居た!
・リアのリムが振れてるっぽい。(ブレーキシュー左側が当たる箇所がある)
MTB+♨セット、ちょー気持ちいい!(MTBマップを提示すれば、♨は500円也)