雪に負けたツー

2012.05.07-08 晴処により雨

徒然なるままにブログ書いて行きましょう。



前回、早く着き過ぎてキャンセルした「こっとん亭」だが、今回も同じく40分程早く着き過ぎ・・・。
開店するまで、ゆる〜りと待つ。






天候が不安定だったが、すっかりと晴てくれました!






さて、40分待って「ざるそば」を。
機嫌よく食ってると、つゆを「天つゆ」と間違えました〜(汗)と伝えられ正規のつゆと交換された。
しかし、僕的には正直ビフォー・アフターが分からず、別に「天つゆ」でも無問題だったのだ(^^;






出発、直ぐ近くの山間部に差し掛かった所が曇っている。
あれよあれよと、大粒の雨。。。
一瞬にして土砂降り&雷。
この木の下に潜って、カッパ起動。
(その間、結構濡れました。)






道の駅「播磨いちのみや」へ。
雲は漂えど、晴れている。






カッパの甲羅干し(?)






懐かしのチェックポイント「やる気地蔵」。






バイクを買えば、一度は訪れておきたい場所です。






やる気地蔵。






グッズ販売所を覗いてみると、新たにステッカーが置いてあった。
マグネットタイプ100円を購入。






辰己峠を越え、恩原ダム辺りは白樺がキラリ。
セローも、( ̄ー+ ̄)キラリ






宿、到着。
上齋原温泉 国民宿舎「いつき」。






オープンクローゼット。






翌朝、チェックアウト。
何気に、下駄とセロー。






出発。






道の駅「三朝・楽市楽座」。
偶然、左の旗にツバメが写る。






三徳山投入堂にて。(写真のみ)






鳥取砂丘へ。
ここも久しぶりであ〜る。
忘れ物ですよ〜。






お気に入りの帽子を写真家「植田正治」風に撮影する。






馬車。






昼飯は決めていた。
あの稲垣早希が絶賛(?)していた「梨カレー」。






シャキシャキして意外とグー。






2日目のメインディッシュとしていたストレートが気持ちいいダートでお馴染みの「瀞川氷ノ山林道」へ。
しかし、入口が分からず迷った!!
「但馬高原森林浴ルート」(?_?)
しかも、人が歩いているデザインの看板(?_?)!






その横に(判りにくく)コノ看板あり。
(こっちをメインにしてくれ〜)






このツー初のダートにワクワクしつつ進むと、雪!!!
5月なのにまだ道路上に雪ありますか!!!






呑気に写真撮影。
ゆるい上りに10mぐらいあるでしょうか。






しか〜〜〜〜しである。
見事にスタック!
降車して押しながら発進するも空転しまくり〜。(i_i)
マフラーに雪があたって、湯気がモクモクと。

砂丘などで後輪を深く潜らせてスタックしている光景を見てて、なんでそんなになるまで気付かんのじゃ。このタコ。
と、思ってたが、ガッチリ今その状況。
アクセルを回していると、進めるんちゃうかと思えてしまうんですね。
んで、気がつくと後輪沈没って・・・。(T_T)

ついでに初めて見ました、メータパネルのマフラーの警告灯点灯!

これだけ穴を掘って(まさに墓穴)、退散する。orz






氷ノ山経由は諦めてR9->R312で帰る。
「海鮮せんべい但馬」へ。
あの〜せんべいが脱落してますが・・・。






勿論、ただカフェは戴きました。





おしまい。
(疲れた〜)

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ