高速道路で環状にツー

2023.10.16 晴

 

やってみよう企画そのX・・・

「高速道路しばりで一般道に下りずに、ぐるっと一周して来るツーリング」

 一部バイパス道(自動車専用道)含む

 

ルートはこんな感じ。

山陽道加古川北ICをSTART/GOALに設定し、反時計回りにGO!

その他細かい情報は割愛。

 

 

 

 

 

最初にコーヒー休憩で立ち寄った明石SA(上り)にて。

 

 

 

 

 

NEXCO西日本 晴れ。

 

 

 

 

 

西宮名塩SA(上り)にて昼食。(まぁまぁw)

 

 

 

 

 

E1Aを高槻JCTから初走行。

 

茨木千提寺PA (下り)にて。

ここでちょっと一言:バイク置き場が分からず、この写真の場所を通り過ぎて直ぐ隣の車用の所に駐めた。何気に横を覗いてみたら、バイク置き場の看板が上に掲げられていた。(一応、律儀に移動させた。押して)

いやいや、道路に対して平行面に看板を設置するとか、運転する者が設計したとは思えない。

ちゃんと判り易い位置にも付けましょう!

 

 

 

 

 

よく分からないが茨木市のキャラなのか?

バイクに乗ってたので好感して撮影。

因みに、空き缶入れが邪魔だったのでちょっとどけて撮影&元に戻す。

 

と、いう感じで一周203km走ってきました。

高速道路をまったり走り続けるならクルーザータイプのバイクが良いのかなぁ。

エリミネーター400とか。

ハイグリップ系タイヤを履いてこういう遊びをするのは、タイヤの真ん中だけすり減ってカッコ悪くなるので控えめに!?

それと、高速料金は4,750円(帰宅後ネット調べ)掛かったので控えめにw

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ