レンタルバイク CL500

2023.07.04 晴

 

CL250に続いてCL500のクーポンも使いましょう。

 

 

 

 

 

今回は、Honda Dream 明石にてレンタル。

カラーはグリーン?モスグリーンか。

4時間レンタルだけど、淡路島(北淡)を巡って帰って来ようと思います。

CL250で懸念だった高速走行の出来栄えを主に確認したかったので。

既走行距離:592km

 

 

 

 

 

淡路SA(下り)にて。

エンジン右側:やはりCL250とは違ってエンジン部の凝縮感(隙間があまりない)が伊達じゃないCL500。

 

 

 

 

 

エンジン左側:モーターサイクルショーで見てて美しくないなぁ〜と思った、廃液パイプの処理や、エンジン部のホースに巻かれたモアモアな奴とか。

今見ると、まぁ機能優先美(?)と言う事で、そんなにけなす事もないのかと。

 

 

 

 

 

同じくモーターサイクルショーにて、クラッチハウジングが出っ張り過ぎだろな懸案でしたが、特に右足操作に影響は無かったので良かったかなと。

 

 

 

 

 

高速を降りて、明石海峡大橋とツーショット出来る場所発見!

 

 

 

 

 

西海岸に出て、映えスポットがないか漁港の方へ。

突堤の端っこまで行って撮ったらどうかな?と、セパハンONバイクじゃ中々そういう気分にもならないが、OFF車感覚でしゅっとな(実は押して移動させたのだがw)

 

 

 

 

 

映えない・・・w

 

 

 

 

 

反対側に回って撮ってみる。

とかって、こーゆーのが僕のツーリングだよね〜と回帰した感があった。

【カメライダー復活】

 

 

 

 

 

続いて、どこまでバイクで行けるのか分からなかった棚田へ。

 

 

 

 

 

oh!行けちゃいました。

途中、一瞬ダートありましたが、なんなくOK!

 

 

 

 

 

こっちの斜面は荒れていた。

自然災害か何かか?

 

 

 

 

 

この先の道は走れるのか少し確認しに行ったが、結構な下り基調でどこまでも確認するのもシンドイので止めて、振り返って見たCL500ちゃんが可愛いですw

 

 

 

 

 

この景色にこのバイク。

(多分、一般的には不釣り合い)だって、ONバイクだもん♪

 

 

 

 

 

ちょっと安っぽいHONDAロゴシール!?

(いや、軽量化に貢献していると思われる。ポジティブ)

 

それでは、ファーストインプレッション。

(と、言うかCL250からのなので、1.5ぐらい)

高速走行(100km/h)ですが、お尻に微小にピリピリと振動がありますが、多少距離をはしっても多分大丈夫でしょう。【合格】

CL250も割りとトルクフルな感じはありましたが、倍のCL500は更に余裕盛りでしたね。シフト操作をサボってワンギアで操ったり、スロットルをワイドオープンした時のもちーーーっとした加速感も気持ちいい。

大型車(ミドルクラス)乗りとしては、これ位のパワー感の方が、遜色なくしっくりと感じました。

 

あ、そうそう、ハンドルロックがバイクの首筋右側にあるので、左イグニッションから〜の、右行ってロックが面倒臭さいなと思った。(コレは儀式と思えかw)

燃費は満タン返しで、25km/Lでした。

 

欲しい。

買うなら、ブルー一択!

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ