レンタルバイク CT125・ハンターカブ

2020.10.06 晴

 

HondaGOに入隊しました!

それは、ハンターカブに乗るためだった。

 

f:id:fufufuholdings:20201006113823j:plain

比較的最寄りとなる明石市にある「ウィングショップエース」にてレンタルバイク。

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20201006113423j:plain

HONDA CT125・ハンターカブ

8時間で5,000円也。

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20201006113633j:plain

これまた結構綺麗だなと思ったら、走行距離330kmだった!

またもや俺が慣らしする人なりか!?

(因みに、画面手前に黒いクレパスの様に横切ってる棒は、スマホホルダーとか付けるマルチマウントバーで、純正品ではないです。)

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20201006141249j:plain

某所にて。いい感じ。

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20201006150041j:plain

ツーリングマップルにコメント表記されてる弓削牧場「チーズのランチがおいしい」ってんで見学(様子見)に行ってみる。

此処ロケーションと言うか、そのアプローチが面白く、住宅街を突き進み、そのどんつきから山裾をにゅるりと登っていくとばぁ〜んって出てきますw!

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20201006143428j:plain

バイク・イン。

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20201006144513j:plain

webを見てると予約が要るのかなと恐る恐る入店したら、特に問題なく入れました。

(空いてたしね)

なんちゃらチーズケーキとなんちゃらコーヒー。(おぃ)

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20201006144047j:plain

『HondaGO BIKE RENTAL』(アイキャッチ

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20201006150330j:plain

思ってたよりタイヤがOFFよりっぽくてカッコいいね!

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20201006165306j:plain

エンプレムの右半分に汚れが付いてるのかと思いきや、動物らしき足型だったのね!!

 

 

【ファーストインプレッションなど】

カブ的には初めてではなかったが、ロータリー式チェンジどうやったっけ?と。

ボディにその説明がガッツリ書いてありましたw。

そうそう、停止状態だと4速からNにチェンジ出来る、正にロータリーなんです。

車重(感覚)が軽軽で、ちょっと重いママチャリだと言ったら過言か!?

まぁそれぐらい、軽さを感じます。

カブでやりがちなのが、ユートラルのままアクセル吹かして1速ウィリーみたいな!は避けたかったので、停止中も1速入魂。

1速からの発進も、アクセルの遊び感も無くて小気味よく発進出来ますね。

只、ハンドル左側にレバーが無いって状態に終始左手が手持ち無沙汰でしたね。

幅広のハンドルと足回りのお蔭で、すんごく操舵感が軽いですし、それでいて不安定感は無いですね。

更に、シートの柔らかさとサスペンションそしてタイヤ全体にしなやかさがあって、街乗り60km/h位までだったら、超いい感じだと思います。

フロントブレーキもディスク(ABS)なので、必要十分かなと。

(個人的には、もうちょっとダイレクト感が欲しいけど)

スタンディングもちょっと試してみましたが、スタンディングで連続走行しようとは思えないかな。

脚のホールド性を模索すれば、しっくりするかもしれないが。

不満点は、ウィンカースイッチ。

カチッとしてない、グニョグニャ・・・、あれキャンセル出来てない・・・。

来年モデルは、改善されてる事を願う。

ダート走行はしなかったが、きっと楽しいに違いない!と思う。

燃費は、59km/L でした。

 

【おまけ】

デジタルメーターに何気に自分が映り込む仕様となってる様だw!?

 

このバイクはどんなバイクかと問われれば、

高速道路走行しないバイクで最高! かな。

 

f:id:fufufuholdings:20201006225206j:plain

楽しかった。

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ