レンタルバイク CL250

2023.06.19 晴

 

ってのが、来てまして!じゃあレンタルします。

(CL500の同クーポンも来てましたが、先ずは(?)CL250からと)

 

 

 

 

 

Honda Dream 姫路にてレンタル。

鮮やかオレンジカラーです。

既走行距離は、317kmでまだまだ慣らし中。

 

 

 

 

 

お初のスクランブラーです。

細身なボティにワイドハンドル。

皆さん指摘あるように、通常ポジションで跨ると脚がステップに当たって邪魔ですね。

ポジションを少し前後させればステップの前後に脚を位置する事ができます。

只、停止時の片脚で支えている状態では通常ポジションでもそれ程気にならないですね。又、ラバーステップなのでスネに当たってても痛くないですし。

 

 

 

 

 

タンクサイドのニーグリップ用(?)パッドですが、通常ポジションで座ってると全く届かないですw

スタンディングのやや前傾姿勢時に有効となる感じ。

なので、ニーグリップのフィット感がいやはやなんともなんだが、あぁ内股にちょっとパッドがあるモトパンとか履いたらシックリ来るかもしれません。

 

 

 

 

 

ちょっくら、ダート走行してみる。

OFF車の様にはいかないが、ガレてなければ特に臆することはないです。

(もちろん低速ですが)

 

 

 

 

 

さて、丘OFFローダーとしては、「映え度」はどうでしょうかw

いいんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

白バックもオサレでいいんじゃないでしょうか。

 

ファーストインプレッション・雑感

初めて乗るスクランブラーですが、OFFテイストのONと言うか、僕的にはセローを少しだけON志向にしたみたいな印象でした。

前後サスペンションは柔らかく、粘りある単気筒のパルス感もそんな印象。

只、100km/h走行時の振動具合もセローな感じで、高速走行はシンドイ部類。

ちょっとしたヒルクライムも行ってみましたが、こちらは特に不満は無かった。

燃費は満タン返しで、38km/Lでした。

 

さて、今回スクランブラーに目を向けた理由なんですが、ツーリング先でちょっとした不整地が走れたらもっと自由度(シアワセ)がUPするだろうと。

確かに「不整地は走れた」が、本当に僕が求めているのはこういう事だったのか何かスッキリせずに帰ってきた。

やっぱり、ワインディングをスポーティーに走れる方が好みじゃないのか?

どうなのよ?

・・・

って、悩みを俯瞰すると「今、上がりのバイクを求め過ぎている自分」に気付く!?

複数台所有出来ないなら、ジャンルは限られるのである。

・・・

そんなこんなで、結論は出ないんだが、続いてCL500をレンタルするかどうか又思案する。

CL250対して最後に1つ言っちゃうと、高速走行がシンドイので現時点でマイ・バイクにはならないだろう。

(んっが、んん)w

 

CL250は、ONセローだった!

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ