レンタルバイク CBR250RR

2022.11.28 晴

 

HondaGOが30%OFFキャンペーン中だったので、ホンダ車で乗ってみたかったCBR250RRを借りるの巻。

 

レンタル店は、コレで3回目のウイングショップ エース。

 

 

 

 

 

HONDA CBR250RR (2022年1月発売モデル)

ラッキーにも、一番新しい奴でした。

 

 

 

 

 

既走行距離は6,202kmなので、バイク的に当たりも充分付いてる事でしょう。

 

 

 

 

 

先ずは淡路島へ渡り、恒例の淡路SA(下り)へ立寄り、コーヒー休憩&パチリ。

いい天気です。(翌日は荒天との事!)

 

 

 

 

 

あ、そうそう、メットホルダーが無いとの事で、推奨はされないが恒例のミラー掛けなんだけど、最初どういう風に掛けたらいいのか悩む。

隣に置いてあったバイクのそれを見て「こうか」と。

グラつきもなく安定!(非推奨)

 

 

 

 

 

休憩しながら眺めていて気になったのでパチリ。

なんじゃこの適当「溶接」は!!!

高いバイクなんだから、もうちょっと丁寧に出来んかったんかね。

 

 

 

 

 

高速をばびゅーんと走って淡路島南PA(下り)にて。

ロボット的なマフラーも見た目ヨロシ。

 

 

 

 

 

徳島県に渡って大鳴門橋をバックに中途半端な構図でw

 

 

 

 

 

鳴門スカイラインへ。

鳴門市の北東部は「大毛島」と「島田島」から成っており、その内海がこの景色。

 

 

 

 

 

テクテクライフ的にも四国初上陸(初塗り)なのです(祝)

 

 

 

 

 

鳴門スカイラインを降りて、島田島との境の小鳴門海峡沿いを走ります。

防潮堤に隙間がいくつもあって映えそうな所で撮影。

黒いバイクはダークに撮ると渋味が出る!?

 

 

 

 

 

映えるのはこの橋でした。

昔のカラー写真風に。

 

それでは、ファーストインプレッションです。

 

車体が軽い!

ガソリン満タンでもこの軽さ。(軽さは正義!?)

只、スタンドが立ち気味で車体が軽いので駐車時不安定に感じた。

 

クラッチも軽い!

 

低速時のハンドリングがモチャッとした感じを受けたが、多分低回転時のトルクが薄い事による操作感のせいだと思う。

高速走行はビシッとしてる。

 

バックミラーが見にくい。

肘をすぼめる等しないとちゃんと後方が見えない。

 

走行モードは3種類あるが、常にSport+でも問題無い気がした。

レスポンスがシビアになるかもしれないが、だったら低回転の薄いトルク域を使えばいいんじゃないのと。(あくまでもファーストインプレッションなので)

エンジンを切ると走行モードがSportに戻るのが何故じゃと思うが、切替は簡単なのでまぁいいのかな。

 

出来ればもう少しシフト操作の節度感が欲しいかな。

 

燃費は30km/Lでした。

下道のみなら、30は行かないだろう。

 

まとめインプレッションとしては、ツーリングでも楽しめるSS膳なバイクで、おいしいのはワインディング走行、街中は低回転時トルクが薄いのでスロットルワークがやや多くダルそうかなと思いました。

仮にこのバイクを購入するなら、バックステップにしてクイックシフターにしたいねと。

タイヤもハイグリップクラスにする。

 

「ニダボ」って言うな!w

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ