レンタルバイク セロー250

2021.11.15 晴

f:id:fufufuholdings:20211118230921j:plain

SEROW リターンズ
そうです、前前世のバイクがSEROW250だったのです。

何故、過去に乗ってたバイクをレンタルしたのかと・・・

ホントはZX-25Rが借りたかったのですが、駄目だったので第二候補として懐かしのそして久々のOFF車を味わいたかったのであります。

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20211115120619j:plain

『レンタル819 岡山駅前店』

ホント、駅前直ぐの所にあるのでアクセス時間短縮を考慮して此処で借りてみる事に。

(それが、若干裏目に出たのは後述する)

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20211118232555j:plain

岡山市を南下して写真の児島湾大橋を渡る。

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20211115144700j:plain

久々のOFF車で戸惑ったのは、やっぱタイヤのグリップ感。

なんかいきなりズルっとコケるんちゃうかと恐る恐る走行!

まぁ昔取った杵柄走りは徐々に思い出してきたかな?レベルには走れたかな。

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20211115130230j:plain

貝殻山方面ワインディングを駆け上がる。

落ち葉も落ちているので(そりゃそうだw)無理はせず。

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20211115141431j:plain

道の駅ミッション1つクリア。

道の駅「みやま公園」

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20211115144641j:plain

由加山(ゆがさん)へ。

此処を立ち寄りポイントにしたのは、イングレス民なら分かるだろうw

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20211118234756j:plain

暫く直線的に登っていきますと広大な神社エリアに出ます。

この鳥居、備前焼で作られてるんですね!スゲ~焼き物。

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20211115150218j:plain

『日本一の厄よけ大不動』

厄よけに日本一とか順位があったなんてwww

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20211115150119j:plain

リラックマっす!

 

さてと、セローのインプレッション今更ですが。

吾輩が乗ってた2011年版かなセローと比べて排ガス規制とか変わってると思うが、乗り味は同じだと思う。

低中速よりに個性を振りまくった空冷単気筒と柔らかいサスによる「もっちりした加速・トルク感」の独特な味わいが楽しい。

反面、高速走行はしんどい。

100km/hとかで走れはするが、直進安定性はあまりないし、追い越しなんてちょっとリスクを感じるほど。

80km/hぐらいまでが楽しい範疇かな。

 

世の中にはセローで、がっつりロングツーしたり、がしがしダート走行するツワモノもいるっちゃあいる(らしい)が、近距離圏をちょっと冒険してみようなバイクだと思う。

 

<編集後記>

日が暮れるのが早くなったのもあって、レンタルは4時間にしてみたが、ちょっと余裕があまりなかった。

お店は駅からの立地条件は良いのだが、駅周辺の一方通行地獄にはまって、10分おまけして貰ってたのに更に10分程遅れてしまった。

GoogleMapで事前にチェックしてはいたんだが、普通の道ですら間違うんだから、都市部は更に余裕を持つべしと心せろー!?(完)

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ