レンタルバイク CBR650R

2020.10.20 晴

 

久々に四発が乗りたくなった。

ミドルクラスで言うと、HONDA CBR650R かなと。

そんな折、HondaGOからビッグプレゼント来たぁ!

 

f:id:fufufuholdings:20201012093841j:plain

これを使えば、レンタル料金50%OFF。

CBR650Rだと、8時間レンタル料金15,000円が7,500円に! いっとこ。

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20201021232135j:plain

ホンダドリーム 明石店にてレンタル。

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20201020132019j:plain

 

f:id:fufufuholdings:20201020122915j:plain

 

f:id:fufufuholdings:20201020154500j:plain

 

f:id:fufufuholdings:20201020154615j:plain

 

f:id:fufufuholdings:20201020154707j:plain

 

f:id:fufufuholdings:20201020144059j:plain

 

【ファーストインプレッションなど】

ポジション的には前傾度合い等、吾輩のSV650Xと似た感じで、四発なのでやや車体幅は広いが違和感のないサイズ感。

このバイクの売りは「高回転から発する官能的なサウンド・加速感」だとインプットしておりましたので感じてみましたところ、8,000rpm以上になると、股間辺りにビリビリと振動が現れ、別の意味で「官能的」wなのかと思った次第!

頑張って、一瞬10,000rpmまでは引っ張ってみたが、それ以上回す気にはなれなかった。

で、官能的なサウンドなのかについては、正直うるさいだけの印象でした。

一般公道なら、6,000-7,000rpmまでで楽しむのが妥当かなと思うし、十分な加速感は味わえます。

昔のバイクはどうだったか分かりませんが、高回転型のバイクって低回転時はスカスカなのかなと思うに反して、郊外の道とかゆったりと流れに沿って走る分には、50km/h以上だと6速2,000rpm程で十分流せる実力もあります。

さて、ワインディングでは積極的にフロント荷重して走りたくなります。

ブレーキもよく効くし、トラコン様の御介入があったかなかったか気付きませんでしたが、安心感がありました。

高速道路走行も直進安定性抜群!

182km走って来ましたが、お尻ちょっと痛め。

燃費は、約24km/Lでした。

 

それにしても、ホンダ車のウィンカーには相性悪いですね。

なんかねー、操作した感覚が時折伝わって来ないんですよね・・・。

 

f:id:fufufuholdings:20201022000644j:plain

スポーツ走行が楽しいバイクでした。

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ