備中ツー

2018.06.12 曇


梅雨の晴れ間、いや合間を縫ってツーに出掛ける。
隣県の岡山県で行ってなさそうで楽しそうな所はないかとツーリングマップルを眺める。
マップルのコメントをたどってコースを組んでみる。
一応、カッパと折りたたみ傘も積み込んで、さぁ出発。


最初は昼飯の写真からw
山陽道 福石PA下りお薦めの「野菜炒め定食」
普通っぽいが、旨い!

岡山IC降りてR53北上、K31の宇甘渓を愛でるが、ココ来たことあるわw
[快走路]のコメントの道を進み、K369経由で[高原を抜ける快走路]を西向きへ。
oh!峠越えてからの下りが気持ちよかったね!
岡山自動車道を跨いでK312北上。






備中鍾乳穴へ到着。






700円也を払って、先ず200m程山中道を下って行くと、怪しい入り口がお出迎え。






広々とした空間、狭い通路が巧みに構築されている。
人工物じゃないのかと思わんばかりの造形感はSF映画の見過ぎかw






嗚呼、この出口(入り口)なんて映画っぽいよ。

暑い時期にはもってこいの避暑地だね、洞窟って奴は。






道の駅「醍醐の里」へ。
なんだろ、あの椎茸みたいなのは(?_?)






鯛焼きバリ付き。






SV650X レトロ de まとめ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ