自然破壊と自然崩壊

2013.09.23 晴

秋分の日、つまり一般的な人は休日。
僕も『週に一回の鉄分』を摂るため(?)出掛ける。

先ずは昼飯に蕎麦を喰ったの件は、早送り>>>。

今日は林道探索がメイン、メーン。



ツーリングマップル関西 P53-I4,J4,K4にある白い道(林道)を探索。
写真は撮ってないが、通行止めと書かれたゲートがあるが、いつもの事だろうと開けて入る。






舗装路をうねうねと進むと、ココで!






土砂崩れ!!!






いや、岩がゴロゴロ、恐ろしや〜。






マップには出てないが、その場所から右にも道があり、そっちへ行ってみるがドン付き。
あぁ、ついでなんで、おnewの[Canon PowerShot S120]の記念撮影など。






続いての探索林道は、松か井の水にほど近く北へ伸びている林道へ。
ツーリングマップル関西 P53-K5,K4辺り。






ココはダートでまだ工事中らしいんですが行ってみると、土砂崩れ再び!
Uターンで、アカンコケる!って思ったが、耐えた。(右脚つりそうだった・・・)






眺めはいいんですが、このセローを停めてる箇所もいつ崩落してもおかしくない崖の上のポニョです。

・・・

こうやってみると、自然を破壊して林道を造ってみたものの、自然の崩壊にて半ば負の遺産状態になるとは・・・ね。orz

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ