北淡ツー

2018.06.25 晴


北淡(淡路島の北部)で、まったりと棚田でも散策しようざっくりツーリングに出掛ける。
梅雨休みでいい天気ではあるが、30度ぐらいになるとか、能天気だ!


ホタルカフェ(HoTaRu Cafe)にて昼食を。
ん?入り口のところに(犬)ってあるが、、、







ドアを開けるやいなや、2匹のワンちゃんに出迎えられるww

なるほど、その為の注意喚起だったのか。






「なんとかかんとかハンバーグ」を戴く。(名前忘れました)
(それから、写真が昭和ネガみたいですが、とっても美味しかったです。)






バイクをお店に暫し置かせて貰って、界隈を散策する。
ホタルが出るんですね。
だから、ホタルカフェなんですよね。






何故この辺りで棚田散策しようと思ったかと言えば、GoogleMapの航空写真モードで観ると棚田がある事が分かっていたからです。
但し、真上からは見れないので、そこは現場にてロケハンする必要があります!






季節柄、紫陽花柄を取り入れてみる。






ちょっと無理くりに。棚田はGoo






電柱もあるでござる。






お留守番ありがとう。
次行こう。






K463を南下。
お店の方が言ってた棚田はココなのかな。
イイね!






いいところズーム。






鉄塔鉄日






爽やかなカエル釣り具






「バイクと棚田」
(そう多くないロケーションなので撮っておきませう)






昭和っぽく。





さて、この先K66に出るまでK463を南下して行くのだが、突然道狭道悪になって1速走行を強いられる!
ONバイクにゃ酷過ぎる・・・(T_T;)
で、げっそり汗をかき溜めて「香りの公園」でふた休み!!






一応行ってみるシリーズ?
newスポットの「HELLO KITTY SMILE」へ。
レストランがメインの店舗の様だ。






2階のテラス中央にでっかいキティー。入りきらないよw






海側にパンすると、それなりにびゅーてぃふる。

で、ココだけの話、キティラーじゃないのでその土俵での話は出来ないが、ちょっと「やっちゃった感」無きにしも。
駐車場も整備中かどうかは分からないのだが、果たして1年持つかどうか、方針転換するのかどうか、また1年後行って確認してみたいと思う。






最後に、安定の明石海峡大橋


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ