四国の左下ツー(5日目)

2018.05.18 晴/曇



松尾川温泉出発。
ネオレトロと言うよりかネオオチャメな哀愁漂う。
それでいて、跨るや否や「パイルダーオン!」ですねw






宿泊棟はコチラです。






気力あれば金比羅山だったが、そうじゃないので平坦な善通寺へ。






バイクは無料です。
(どこぞの城とは大違いだ・・・、まぁコチラは土地に余裕があったのでしょうね)






お寺巡りの前に腹ごしらえ。
GoogleMapで検索し「宮川製麺所」へ。
あの映画「UDON」で観た様ないかにも地元感満載のお店。
こーゆーの初めてだから素人丸出しで(?。?)あたふた。






麺とか具材とか選ぶんだけど、会計は食後なので「覚えといてね〜」とざっくり言われるw
えーっと「麺大」「あげ」「たまご」「玉ねぎ」と。
記憶力テストみたいな感じで、せわしなく流れる人の中で無心に食べる!?
おいしかったと言うよりか、面白かったね^o^)






では、善通寺へ。






これ、お遍路さんも顔出しするのかな〜w
複垢お遍路さんにw






ごーじゃす。






このカラーリングは登録商標なのかな?MONOがやってるように。
お寺のシックな配色に対して上手くあってますよね。






ポスターの様な収まり感がイイね!
(ちょっとズレてるのが、ダウン・イイね↓)






渋いっす!!






>>>早送りして
帰宅。
ツーの走行距離は、1,086km
お疲れ様でした。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ