DUNLOP SCOOTSMART2履く

2022.04.18 晴

 

BW'S125さん、地球一周(4万km)も超えましてタイヤも交換時となったのを期に、その他パーツメンテを相談した所、色々と交換必須なアドバイスされそれなりの身代金を要求される事にw!

だったら、バイクを買い替えしたかったんだが渡りに船もなく、延命処置する。

 

交換したパーツは、

・タイヤ前後(下記写真)

・Vベルト

・エアクリーナー

・プラグ

・ギヤオイ

です。

クラッチとバッテリーは、様子見とする。

 

DUNLOPから新しく出たSCOOTSMART2が良さげな印象だったので、IRCのMOBICITYからは卒業する。

 

 

 

 

 

Front:120/70-12 51L

 

 

 

 

 

Rear:130/70-12 62L

 

 

 

 

 

前バージョンとは打って変わって、Rainy Beautifulで切れ味のあるデザイン!

 

さて、乗り心地ですが(MOBICITYと比べて)正直違いが良く分かりません。

全然問題ないあるよ!

タイヤパターンからすると、ウェット路面が有利なのかな?

気付くことあればツイートしまーす。