W800 STREET 試乗

2019.06.28 晴(梅雨の晴れ間)

 

記録史上最も遅い梅雨入りだったが、早速の梅雨の晴れ間!

折角なので、気になってたバイクに試乗して来た。

 

f:id:fufufuholdings:20190628193757j:plain

Kawasaki W800 STREET

出来ればCAFEの方が乗りたかったんだけど、試乗車は此方のみ。

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20190628193943j:plain

このバイクの好きな所は、なんといっても「バーチカルツイン」の造形美ですね!

ツイン好きなのもあって、一度試乗してみたかった。

 

試乗コースは決められていて(大概そうだが)、東播磨南北道路(80km/h)途中までを往復するので、高速走行出来るのは有難い設定。

先ずは足付き性、ほぼ両足べったりですね!

シートは柔らかい。

迫力あるアイドリングサウンドに跨って、ニーグリップは危惧してた程悪くはなかった。

若干右側のベベルギア上端と右膝が近くはなるが、多分問題ないでしょう。

ちょっとちゃちい?ウィンカースイッチを倒し、発進。

ん、シフトポジション表示は無いのであった。

排気量の割に馬力は52PSしかないが、ずどどど、どどーーーっと加速して行く。

18インチで細身のタイヤ&スポークホイールなどなど、直進安定性は高いが、もっちゃりとした操縦フィーリング。

操縦スタイルは、いたってアメリカンな雰囲気満点。

気になったのは、アイドリング時以外ほぼ常に微振動が出てるとこかな。

ミラーが見れなくなる程のものではないが、長距離を走るとどうだろうか?

 

まだ走行距離が500km程だったので、当たりが付いてないのかもしれないが、「スピード第一主義」に懐疑的?なライダーにオススメな一台だと思います。

 

前傾姿勢のCAFEの方に乗るとまた違った印象を受けるかもしれません。

機会あれば乗りたいね!

 

f:id:fufufuholdings:20190628201540j:plain