レンタルバイク CB250R

2018.09.18 晴


レンタルバイクしてみたい候補車CB250Rだが、どこで借りれるかなと検索してみたら、一番最寄りでも大阪である。
どうせなら旅行(Ingress)絡みで新幹線でしゅっと行ける場所だと福岡がいい感じ。
毎度の事ながら天候をぎりぎりまで睨んで、宿と共に予約を入れる。


前日、博多で歩きまわってちょっと脚痛い状態にてレンタルバイク店へ。(タクシーで)
ガッツリ、ハーレーなお店だが何故かレンタルバイク(ハーレー以外)している。






目的地は糸島だったのだが、福岡の環状道路のJCTを間違えて、そのまま外回りを走ってしまう!
ならば、第2候補の志賀島へ行ってしまへと。
休暇村志賀島で昼食休憩。






玄界灘方面。






信号待ちはシャッターチャンス!?






やっぱり、糸島も行こう。
あ、ココか、インスタ映えポイント!
「糸島 LONDON BUS CAFE」
写真だけ撮って立ち去るが、もう少し引きでシーサイド感を出さないと、単にバスとバイクのツーショットだよね〜。






別のお店でコーヒータイム。
実はメットはね〜、持参したんですよ〜。
邪魔くさいのは重々承知だが、実践してみてどんな感じか体感してみたかった。
【感想】持って歩くのはやっぱ重いし邪魔。どうやって持って歩くのを減らすかを考えるのは俺の見せ所!?






Rental819です。






海沿いのローカル道へ。
写真撮ろうと停めたらその先は通行止めだった!
(案内が遅いわ)






まぁね、写真は撮っておこう。(俺入)






ん〜どうでしょう。






アーバンなイメージのバイクだから、こういう所は似合いますかな?

さて、ざっくりとインプレッションを。
こじんまりしている車格だし何より軽い。(取り回しが楽ちん)
1速低回転時にシングル感はあるが、あまりシングルエンジンな感じはしない。(よく回る)
高速走行時の車線変更もそうだが、コーナーリングが軽い。(かと言って、ふわふわしない)
シフトポジション表示が無い。
ウィンカーよりホーンのスイッチを重視している配置?
脚を下ろした時、ステップに当たり気味。

トータルして、通勤からショートツーリングとして、面白いバイクだと思う。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ