レンタルバイク V-Strom 250

2020.06.08 晴

 

コロナ明け(てはないが)、自粛緩和ムードと給付金と梅雨入り前ということで、満を持してレンタルバイクツーに出掛ける。

 

f:id:fufufuholdings:20200608112307j:plain

岡山駅の1つ西隣の北長瀬駅前に新しく出来たレンタル819+クシタニ北長瀬店へ。

本命のGSX-S750が先に予約されてしまったので、以前から乗ってみたかったコチラの青ストロームにしました。

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20200608112345j:plain

青々しててピカピカだと思ったら、走行距離がまだ38kmのほぼ新車!

まぁサラッピンなのはいい気分ではあるが、俺が慣らしするの?的な!

 

さて、目指すは四国の某所(後述)に向けて、早島ICから瀬戸中央自動車道に乗る。

ETCは装着されてるので、カードは持参しました。メットとグローブも。

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20200608122634j:plain

『Rental 819』 (アイキャッチ風に)

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20200608133319j:plain

高松自動車道の高松東ICを降りて、道の駅「源平の里 むれ」へ。

館内に入ろうとしたら、マスク着用指示あり、、、っていうのは織り込み済みで持参して来たマスクを装着!

「はまちのづけ丼」戴きました。旨旨

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20200608143254j:plain

反時計回りに半島を北上。スクリーン越しに撮ってみたけど・・・。

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20200608145908j:plain

『Rental 819』 (アイキャッチ風に)

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20200608145613j:plain

四国最北端の碑

半島の北端辺りに来たら表示板とかあるだろうと思ってたが、スルーしてた。

Uターンして戻ってきたら、時計回りじゃないと入り口には気付かないかな?

結構な斜度の坂を下ったらの場所に出ます。

端っこ好きライダーは是非いらして下さい。

(厳密に言うと、ココが最北端ではないと思うが、その碑があると言うことで・・・)

 

 

では、V-Strom 250のファーストインプレッション。

最初にざっくり言ってしまうと、以前乗ってたセロー250と似た印象でした。

一見、250ccにしては大きく見えますが、跨ってみるとセローっぽい。

シートとサスペンションは柔らか目か。

重心が高い位置にあるのか、取り回しがやや重く感じた。

エンジンパワーは、トルク感はあまり感じず、スルスルとスピードを乗せていく感じ。

ミッションの操作フィーリングは、カチッとした感触はあまりなかった。

高速道路での巡航走行、6速まであるのとスクリーンで防風効果があるのでセローよりは快適かもしれないが、スロットルをひねってる感じがセローっぽくて疲れる。

まだ当たりが付いてないかもだが、フロントブレーキの効きがイマイチ。

2本掛け(レバーの根本寄り)なので、僕ならショートレバーにした方が合ってるかもしれない。

お店に還る途中で少し渋滞にハマったが、1速の極低速はあまり気を使わずいい感触だった。

211km走行して6.81L給油。燃費:約31km/Lでした。

 

ファーストインプレッション of おろしたてな所もあってか、あまりいい感触は掴めなかったが、青いバイクに乗ってる俺は嬉しかった (^o^/

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ