KUSHITANI EXアウトドライグローブ(EX-5218)

f:id:fufufuholdings:20211130124939j:plain

EXアウトドライグローブ

Size M / Color オールドブラック

 

エクスプローラジーンズのグローブ版です!

あいもの(春・秋)用と真冬用のウィンターグローブの更に間のタイプを探してまして、気温でいうなら15℃辺りがベストな使用感の奴を。

当初、薄手のウィンターグローブを検討してたんだけど、この製品はアウトドライなのでレイングローブとしても使えるのでコレに決めました。

只、お値段は税込み16,500円と高めです。

 

まだ雨の日には使用してないんですが、ファーストインプレッション的なところで、生地の摩擦抵抗が大きいのか指の動きにやや「引っ掛かり」があります。

使い込めば改善するかもしれませんが、気になる人は気になると思いますので参考まで。(私は気になる人でした・・・)

 

あと、カラーはブラックとなっていますが、写真の通り深めのネイビーっぽいです。