長崎っちょツー (1日目)

2016.05.16 曇/(雨)


今年もロングツーの季節がやってきました。
長崎県がメインのツーで御座います。
宿とフェリーの予約を取ったのが4月11日、その3日後、熊本県で大地震発生。
ツーに支障がなければ決行と言う事でその日を待った。

・・・


行くぜ!!
でも、初日雨との事なので、大阪のフェリー乗り場まで降られる前に行っておこう。






三宮からのハーバーハイウェイも無事乗れて、フェリー乗り場に着いたのが出航時間の6時間前!






早速ですが恒例のパッキングチェック。
ブルーの防水バックにカッパ、ウェストバックをリアシートに積載。
今回の新規アイテムが、防水のバックパックと防水のウェストバック。
最初、防水のウェストバックにはコンデジiPhoneとモバイルバッテリーを入れていたが、カーゴパンツのポケットにコンデジiPhoneを入れておく方が使い勝手がよいので、雨の降らない間はそうする事に。

雨が来ない事を祈って、暫し近場へイン活(Ingress活動)に出掛ける。






乗船手続き完。






乗船。
バイクを括りつけられた先が分離式コンテナ車とか!ビックリ。
まぁ、コンテナ車がずり動いたりしないと思うけど・・・w






本日のお部屋は、ファーストSです。






中はこんな感じ。
フェリーでは熟睡する事が困難だと思うが今回はどうだろう?






出航は19:50。
そして、船内晩飯晩酌といきませう。

外を見ると雨が結構な勢いで降っていた。
♪何処の誰かは知らないけれど、ありがとう晴れ女。


長崎っちょツー (1日目) - 旅単 ⇦今ココ
長崎っちょツー (2日目) - 旅単
長崎っちょツー (3日目) - 旅単
長崎っちょツー (4日目) - 旅単
長崎っちょツー (5日目) - 旅単
長崎っちょツー (6日目) - 旅単


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ