中国地方、西から東へツー(1日目)

2014.05.12 曇/雨

今年もアフターGWにロングツーを計画。
梅雨になる前の気候・天候が良さそうな時期を狙ってのツーなのであったが・・・。

1日目は六甲アイランドからフェリーに乗る為の移動日。
六甲山経由で向かいます。



信号待ちで停まった前のタンク車に映る俺。
こーゆーの写真に撮りたいですよね。
撮りました。
ウェストバックに仕込んだコンデジの機動性が発揮された瞬間。






暇つぶし観光として「白鶴酒造資料館」へ。






無料で色んな展示物が観られます。






ふ〜んとスルーしながら眺めていたが、この「狐桶」が目に留まる。
木でこの形を造ってるのが心地いいね!






ちなみに、試飲とか出来るんだけど、運転手は入館時にコレを身に付ける様、指示されます。
「送迎役」じゃねぇよ。
「ライダー」だよ。






かなり天気も悪くなってきたので六甲アイランドのフェリー乗り場へ。
18:30出航のところ、14時頃に到着まもなく雨も降りだす。
写真とか撮ったりもするが、乗船まで4時間もあるので途方に暮れながら過ごす。






乗船30分ぐらい前でしょうか、ツーリングセローの人がやって来て、色々とセロー談義で花が咲く。






部屋は一応個室の「2等指定A」です。
この狭さの写真を撮るには苦労してるの人の映り込み!






ビュッフェ? バイキング? ザ・めしや方式で料理を選択・課金されます。
真ん中のは生ビール。
生ビールはもう1杯呑んだんですが、合計料金が2,800円とか!!!
アベノミクスぎる。(高すぎる)






フェリー内だが、寒くてアウターのジャケットを羽織ったまま。


フェリーのお風呂は、あまり綺麗な印象がないのでパスしてる派。
雨とかでも楽しく過ごせる方法を考えとくべきだよね〜。
翌日はの予報なので乞うご期待。

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ