鈴菌x2ツー2days

2018.11.26 曇

ソロ以外で宿泊ツーに行くのは、超超久しぶりでございます。
相方(こじろぅ氏)は、バイク2台持ちなんですが、我輩の鈴菌デビュー年に合わせて(?)スズキ・ジェベル号で来ていただきました。


集合場所の龍野西SA(下り)にて。
鈴菌x2。






今回、工程案ベースは吾輩が立てたのですが、日暮れ前宿到着(目標)や、フェリー乗船時間を(改めて)考えるとややタイトなツーに!
昼飯は、大三島にある道の駅「今治市多々羅しまなみ公園」にて。
ココの名物?マハタが食べてみたかったので(写真なし)






伯方の塩にて工場見学の予定ですが、フェリー時間に厳しければタッチ&ゴー(撮影のみ)もやむ無しだったが、なんとか見て回れそうです。






工場入口の横に「伯方の塩ソフトクリーム」屋さん?
見学は無料な上、伯方の塩(お試しセット?)まで頂きました!
工場見学萌派では無いですが、大人になっても見学したいものです。
(見てるけど学んでないかもw)
(あ、因みに工場内は撮影禁止です!企業秘密?)






やっぱ、折角だからソフトクリーム課金しました。
ソフトな塩味がグッドでした。






14:35 宗方からフェリーに乗りますの図。






>>> 只今フェリー乗船中 <<<
とびしま海道東端の岡村島へ。






大崎下島の御手洗の町並みを見下ろせる展望公園に行こうとして1本道を間違えて出逢ったすげー町並みにカンドー。






コチラが、その目的地「歴史の見える丘公園」からの景観。
歴史的な町並みも多少は見えるんですが、どっちかって言うと「島々の景観を眺める丘」なんじゃね?

さて、時間もあれなんで「とびしま」での観光はこれぐらいにして、宿へと向かいます。
淡々と予定をこなして、暗くなる前に宿へ到着できました。






風呂入って、夕食の儀。
(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ ) カンパーイ!






2018.11.27 曇

07:00起床。
むむ、午前中は天気が悪そう。(下方修正じゃないか・・・とほほ)


08:00 朝食の図。






グリーンピアせとうち」出発。

2日目最初の観光は「鞆の浦」へ。






二輪通行禁止が解除されたグリーンラインを走る。(ツーリングマップル中国・四国P40C5-6-7)
途中の展望台にて。
「カメラ目線」アングル。






「うなじ目線」アングルw。






1日目もそうだったが、下道を観光しながら走ってるとウィンター装備では暑いぐらいです。
で、ストップ&ゴーも大変なので、もぅスルーして走ろうかと思った矢先に景色が目に飛び込んできて思わず止まって撮影してみるが、薄らボケで残念な図。






ミラーと堤防?のシンクロ。






鞆の浦」必須の撮影ポイント。






趣のある町並みも。






なんか、いいね!!






そして『えびめし
えびめしや万成店にて遅めの昼食。






最後となった観光は、吉備津神社でございます。






無理くりに秋を挿入。






そして回廊巡り。






人も居なくなったタイミングで南端からの撮影するも、なんか平坦だと面白さが無いね。






やっぱ、こう、湾曲してる方がイイよ!






暮れていく吉備津神社を後に帰路に着く。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ