中国地方、西から東へツー(5日目)

2014.05.16 晴



ツー最終日=帰宅日=「晴」。
宿出発の図だが、他人が写ってるのもまた良しと思いましたが、そのままブログに載せるにゃ問題かなとKESHIPONしとく。






奇石怪石の名所なる「石霞渓」へ。






看板の所にバイクを駐めて、50mほど歩くと川面上に対岸へ続く橋が掛けられてあったので、この辺りが名所なのかなと渡ってみる。






おぉみどりが綺麗だけど、何かあるのかなと?






つつじかなが咲いていて綺麗もあるが、昔の出来事だったかの様な寂しさあり。






これ以上高望みはやめてバイクを走らせていると、眼前の山肌がコレ!
おぉ、こーゆーことじゃないのかと、バイクに跨ったまま望遠でパチリ。






鳥取県の観光スポットで教えて貰った「金持神社」へ。
結構、天気も良く、コントラスト高め。






神社へ向かう道すがら、緑の風景が気持ちいい〜。






金持神社」ど〜ぉ〜ん。






激階段登って小じんまりした祠あり。
金運招福の絵馬たち。
お祈りも賽銭もせずに、他人のふんどし(絵馬)を写真に納めて、ハイ終わり。






蒜山の道の駅「風の家」の向かいにある蕎麦屋で昼飯。
旨かった。






大山へ向か〜う。






鬼女台展望休憩所にて。
山派セロー。






駐車場の真ん中に駐めて贅沢ショット!
(構図はスカスカだが、贅沢度が撮りたかった)






も一度、山派セロー。






蒜山ジャージーランドへ。






甘い系にはあまり興味ないんだけど、折角だから(?)食べてみた。
うま〜〜〜ぁ〜〜〜い。
シュークリームの生地がイイね!
そして甘すぎない。
310円。






最後の観光地、湯原温泉へ。
ココでも贅沢ショット!






ダムの手前が露天風呂(無料)






わしは足湯で一休み。






高速に乗ってバビーンと帰宅。
総走行距離は、1,101kmでした。
おつかれ〜。


雨に降られたツーだったが、要所(角島大橋)は押さえれたのでまぁ良しとしよう。
ツー最終日には、次のツーの事を考えていた。
おいらは旅人(たびんちゅ)

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ