四国Ingressお遍路ツー(4日目)

2015.05.14 晴一時雨



古岩屋荘出発。






[8:10]徐々に出発時刻が遅くなってきてます。
のんびりお遍路さん。






ワイルドだぜぇ〜、MT-07 的な。






肥大化マップルのコメント曰く
「古岩屋:4500万年前の地層が残る奇岩」
だそうで、この日本昔ばなしの様な山がイイね。






荷造り4日目にして、こなれてきた感ありのパチリ。






ガソリン補給しようと思い、マップルに載ってたスタンドを探すが見当たらず。
もうこのまま走ってしまおうかと思ったが、いやこれからの山岳路走行を考えると・・・
停車して確認し直し、来た道を引き戻す。
あ、あったよJA。






素晴らしく年代モノ。
しかもハイオクなんてない。
(嗚呼MT-07で良かった、MT-09だったらどうしてたもんだか・・・)






石鎚スカイライン入口。
通行止め!ってか? あ、5月17日ね。(安堵)
瓶ヶ森林道の一部区間が歩行者専用となるみたいな通行止めとか。
でも、そんなん知らずに来てもうたら、悲惨やわねん。






石鎚スカイラインを猿のように走る。
いい道だ。
そして、とんがった山。






スカイラインの終端。
標高一四九二米(いよのくに)
試験に出ますので覚えましょうw






なんか立派な神社もあります。
ポータルもあります。






さて、本日メインの、いやメーンの、瓶ヶ森林道へ参るの図。






しかし、雨降ってきたあるよ〜。
(天気予報では晴なのに、これ山の天気ってやつ)






お、すげ〜。
ゴジラみたい。






山の遠近グラデーションが綺麗。
(実物はコレの100倍綺麗です。)






ゴジラ、アップ。






道がある風景が好き。






ガードレールにゴン!
たまたま停めた位置が・・・、でも誰かが当たってる。






氷河じゃなく残雪あり。






UFOライン。
ちなみに全線舗装されてます。
(看板、書換えましょうね)






昼食は、松山自動車道石槌山SAにて、水軍天丼:1,500円なり。
ボリューム満点。






しまなみ海道の来島海峡SAにて。
「素晴しい景観が楽しめるよ!」↑展望台
とか、自慢気に言うので、行ってみた。






わたる君、カメラ持ってあげるって。






本日の宿は、陸(橋)続きでない弓削島にあります。
先ずは生名島へフェリーで渡る。
バイク込みで210円。






あ、来た来た。






乗船。
フェリーっていっても、渡し船
バイクに乗ったまま。






生名島にて。






本日のお宿、
「インランド・シー・リゾート・フェスパ」
ベッドです。
(和室もあるんですが、高くなるので・・・#ふとん派)






コジャレなテラス付き。






設備・システムがリゾート感覚。
(リゾートホテルに泊まったことないけどね)


四国Ingressお遍路ツー(1日目) - 旅単
四国Ingressお遍路ツー(2日目) - 旅単
四国Ingressお遍路ツー(3日目) - 旅単
四国Ingressお遍路ツー(4日目) - 旅単 ←今ここ
四国Ingressお遍路ツー(5日目) - 旅単
四国Ingressお遍路ツー(6日目) - 旅単


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ