迷いっぱい

2011.10.04 晴

ええ天気じゃ。ツーに出掛ける。

予定は志倉道谷林道、鉢伏高原へ行ける所までダートを満喫する。
なんだが・・・。

今日は初の高速道路。
一応、高速走行してみるも、やっぱし風圧は凄いし5速しかないので、なんともシンドイ走りなのである。
やっぱし、セローは林道をトコトコ走るバイクなんだな〜と、ひしと感じた。


道の駅「播磨いちのみや」で昼食。

安積橋から県道6号、521号を北上。
取り敢えず道なりに走ればいいだろうと勝手に判断し進んで行くと、いよいよダートとなる。



自然に溶け込んでカモフラージュしているセロー。
(って、影に入ってて見えにくいだけとも云う。)

写真には撮りそこねたが、野生の鹿親子(2匹)に遭遇!!
居るところには居るんやね。
のほほんとした奈良の鹿しか見たことなかったし。



トンネルあり。



ススキあり。



そして、行き止まり。
え”!確か通り抜けれる道だった筈なのに・・・Uターンする。


どうやら別の枝道に入っていたようで・・・、その後も間違えて迷走。
志倉道谷林道は、諦めて鉢伏高原方面へのダートを目指す。
目標は「やまめ茶屋」の看板なのだが、「滝流しそうめん」があったので、ツーリングマップルで確認してみると、行き過ぎていたので引き返して、看板はないが枝道があったので入ってみる。
しかし、どうもそれっぽくないし、僕のテクでは走行できなさそうな道になってきたので諦めて引き返す。
途中、工事しているおっちゃんにマップルを見せながら道を尋ねてみると、
「ん?やまめ茶屋と滝流しそうめんの位置が逆じゃねぇの?」

R29を南から北へ向かうと1.滝流しそうめん、2.やまめ茶屋の順に出てくると。
(やられた!ツーリングマップルにたまにあるバグである。)

さて、もぅだいぶ日が暮れてきたんだけど、取り敢えずアタックしようと。



はい、やまめ茶屋の看板。



やまめ茶屋を過ぎると直ぐに、通行止めが!!
愕然として記念写真を撮ってると、前方からYAMAHA WRだったかなの人がやって来た。
土砂崩れだけとバイクだと行けるとの事!

しかし、もぅ諦めムード満点だったので、とっとと帰る事にした。

次回チャレンジ!! (いつだ?)

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ