アーマーハンドガード

ZETAのハンドガード取付に向かおうとしたところ、
リアタイヤから、何やらヒゲが生えている!!
なんじゃこりゃ〜と触ってみたら、針金が刺さっとる。(@◇@;

引っこ抜いてみると、案の定、空気が抜けていく。
ちょっと、指で穴を押さえつつ、どうするか考える。
一番近いガソリンスタンドで直してもらおうと。
んで、エアが漏れながら走ってスタンドイン。

ん!こういう時、チューブレスのタイヤは修理が簡単。
車と同じく、棒状のゴムを二つ折にして突っ込んで終わりって奴。
5分もしない内に完成!

まぁ事なきを得て、ほっとする。
修理代:2,100円なり。

・・・

さぁ、本題に移ろう。



ZETA アーマーハンドガード ベンド(チタンカラー)ZE72-0003:10,840円(工賃込み)



前からの全体像。
(ちょっとバックがごちゃごちゃしてて、雰囲気が分かりにくいかな。)



クラッチ側グリップエンド部。
やはり、汎用品だけあって、ぴったりフィットとはいかず。
(ハンドルエンドと接合が直角になってないのです。)



ブレーキ側グリップエンド部。
こちらも、直角にならず。
で、こちらにはアクセル部との隙間に、プラスチックの輪っかを付けるとの事。


自宅に戻ってきてから、上からの全体像も載せときたいなと、撮影開始。



上からの全体像。



クラッチ側。



ブレーキ側。


ハンドガードはベンドしている(曲がっている)為、アクセリングなど操作性に違和感はありません。
レバーをショートタイプのに換えた方がいいのかな〜と次なる自分仕様を目論むのであった。

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ