ツーリングマップル関西版P43ツーリング

2011.11.29 晴

この時期にしては気温も少し高めでツーリング日和。(^^/
12月は仕事で忙しくなるので、もしかしたら今日が走り納めになるかも。

OFFバイクとしては、あまり遠距離ツーはシンドイんだけど、ほぼ走る道を選ばなくていいので近場でも選択肢は増える。
そんなこんなで、「ツーリングマップル関西版のP43」にてツーリング。

と、云いながら昼飯はP44のJR加古川線小野町駅と一体化している「ぷらっときすみの」へ。
なんか蕎麦が旨いらしい。
んで、行ってみると平日の正午前だというのに満席。
で、いつもそうなのか、ちゃんと順番待ち用の名前を記入するボードまである!!

小さな店内のカウンター側に座ると、あの池上彰氏が訪れた写真が貼ってあって、「蕎麦が旨い」と絶賛されていました。
ざる蕎麦定食700円を注文。
ん〜確かに蕎麦旨い!
シンプルながらもGoodな食感。

ん〜と、、、これじゃグルメツーで終わってしまいそうなので・・・

前回訪れた釜坂峠からの林道笠形線に向かう。
そしてiPhone4Sでの動画にも再チャレンジ。

・・・

あの〜、10分程撮ってみたんですが、映ってる映像は、右ハンドル越しの風景(?)と云うか、もぅ何処撮ってんねんな映像の為、ここに掲載するのは止めておきます。(--:
やっぱり、ジャケットの胸ポケットに入れて撮るのは無理がある様です。
(別の方法を考えまする。)



『林道耳より情報』
SBな僕には耳障りな情報だったかも。



紅葉?



無理やりセローを入れる。(その1)



無理やりセローを入れる。(その2)



純粋な紅葉。


林道笠形線の北側出口(入口)を左に行ったら、何処に出るのかな〜と進んで行くと、県道34号船坂トンネル西側でした。
んん!?地図で確認してみると、それって林道笠形線って船坂トンネルの上を超えてる事になってるっぽい!?
GPSロガーでもあれば、確認できそうだが・・・、S100を買ったら測定してみよう。)

続いて、紅葉を目指して「書写山」に向かう。
地図で、書写山山頂へ向かう道を確認していざ行ってみると「一般車進入禁止」となっていた。
ん〜残念。
ロープウェイとかブルジョアジーなもんは乗る気じゃなかったので書写山はパス。

その後は、プラプラと気が向いた道を散策しながら帰宅モード。

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ