レンタルバイク ADV150

2021.08.31 晴

 

f:id:fufufuholdings:20210831114028j:plain

以前一度試乗させて貰ってたんだけど、物足りなさ過ぎてレンタルする。

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20210831113657j:plain

歌舞伎役者の隈取りの様な顔付き=ホンダ顔!

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20210831142743j:plain

既走行距離は2,236kmだったので、慣らし運転は終わってるだろう。

多分、以前試乗した時と同じ個体車両だと思うが、ブレーキのフィーリングは良くなってた。(試乗時はフロントブレーキの効きがいまいちだと感じた)

このリアタイヤのひげ具合をみると、殆どが試乗で距離を稼いでるだけの気がするね。

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20210831142653j:plain

初めてのスマートキー。

キーを抜き差ししなくていいのはやはり便利なんだが、1日使ってても慣れなかった。

まぁそれは慣れの範疇だが、このスマートキーは車体の右側に付いてます。

一般的に、ライダーはバイクの左側に降りますが右側に付いてるのでやや操作しづらいと感じました。せめて車体のセンターに配置されてれば良かったのに・・・。

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20210831142720j:plain

リザーブタンクがロボット感出てます。

リアサスのストロークが一般的なスクーターよりあると思うんだけど、以外と乗り味はゴツゴツしてます!

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20210831142812j:plain

そもそもADVってアドベンチャーですよね。

そういう気分で乗ってみると、ゴツゴツ感も路面との対話だと思えます。

ちょっぴり肩肘張って走ってみよう。

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20210831151559j:plain

突堤に乗り込み、鹿久居島をバックに撮っていw

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20210831151623j:plain

「腹が減った・・・」(井之頭五郎風)

こういう遊びをしたくなるのがアドベンチャー!?

 

 

 

 

 

f:id:fufufuholdings:20210831154425j:plain

頭島の壁画にて。

そうそう、センタースタンドを起こすのに、ちょっと力要るね!

 

ファーストインプレッション(雑感)

端的に言って『遊べるバイク』だと思う。

今回、ダートは走ってないけども、長めのサスストロークセミブロックタイヤのコンビできっとそこそこ楽しめるだろうなと。

高速道路で100km/h走行してみましたが、割と安定感はありました。

アイドリングストップ機能は地味に良かったかもw

(ストップがいいんじゃなくて、スムーズに繋がる発進がイイね!)

燃費は40km/Lでした。

 

f:id:fufufuholdings:20210903032338j:plain

◆編集後記◆

レビューとしては、ダート走行したりもっと色々試してみたい気もしたが、いやいや、ツーリングを楽しむ流れに任せる事の方が大事なのかなと思った次第。

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ