レンタルバイク GSX250R

2022.05.23 晴

 

久々の遠征テクテクグレス1泊旅行でレンタルバイク付きプラン。

場所は、北九州・小倉に陣を取る!!

 

レンタル819小倉南(ホンダショップライフ店)にて

SUZUKI GSX250RトリトンブルーメタリックNo.2)

4hレンタル

 

 

 

 

 

先に走行ルートを示すとこんな感じ(GoogleMapタイムラインより)

レンタル819小倉南から時計回りに、高速をちょこっと乗って、北九州空港平尾台、河内貯水池を巡るコース。

 

 

 

 

 

北九州空港にて(バイクは無料駐車)

何故に空港なのか?

それは、海上空港へのアプローチロードからの眺めが気持ちいいかなと考えた次第。

只、薄曇りのフィルターが掛かった様な空模様のせいで往路はイマイチだった。

そんなちょっとガッカリだったが、復路は右手前方に延びる橋が見渡せる景観が中々に良かった。(写真は撮り損ねたが)

オススメ!

 

 

 

 

 

平尾台へ向かう途中にて

どうも道を間違ってる気配がして、Map確認ついでにパチリ。

田園に鈴木さん。

 

 

 

 

 

平尾台、特に観光は考えてなかったが、とあるお店が予定外に閉まってて残念。(コロナのせい?)

眺めのいい駐車場にてパチリして、河内貯水池に向けてそのまま走りに徹する事とする。

 

【ファーストインプレッション】

250ccにしては若干大柄なのかな?

セパハンだけど楽ちんポジション。

ステップがややデカイのか?脚を下ろした時にちょっと当たるね!

乗り出し最初の方で高速に乗ったんだけど、びっくりする程安定感ある。

フロントの接地感が凄く強い印象で、直進・大きなコーナー共、ビタって車体が安定している。

吾輩のSV650Xより遥かにいいよ!

250ccだけどそういう味付けも出来るんだね。

トルク重視に振ってるお陰でワインディングもワンギアで十分走れちゃう楽ちんさ。

キビキビした走りは出来ないかもしれないが、SSツアラーってカテゴリーで気分上々。

 

さて、これは個体差だと思いたいのだが大きなデメリット。

シフトチェンジのクリック感が得られない。

特に4,5速が全く分からない事が何度もあった!

慣れなのかコツがあるのか分からないが、非常に気持ち悪かった。

 

102km走行で、燃費26.6km/Lでした。

 

 

 

 

 

 

『左Sし(氏)に、右JK』

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ