YAMAHA MT-07納車

2015.03.17 晴

つつ、ついにこの日が来ました。

YAMAHA MT-07(ABSなし) 納車』

    

(セロー君は21万円で、ドナドナ〜)



お店に着くなり、歓迎のポップを見て(笑)^o^;
お店の人からも、バイクとツーショットの写真を撮ってもらいました。(それは割愛)






タイヤは希望していたミシュランパイロットロード3です。
※購入時にタイヤ選択は出来ないとの事ですが、たまたまミシュランに当たったのであった!(^o^/バンザイ






さてと慣らし運転は、やっぱり七曲り方面。
魚稚(うおわか)で、昼食。
かき天丼の肉厚牡蠣がバリウマ!(それも割愛)






その後、赤穂御崎、ブルーラインの入江になってる所(ココなんとなく好きなんです)をぐるっと回って、牛窓まで。
ポカポカ陽気で、いい日旅人。


<一寸納車インプレッション>
下ろしたて、当りも取れてないのでしょうが、シフトの入りのカチッと感があまりない。
シューズとの相性もあるかもだけど様子見かなと。

何速に入ってるのか分かり難いが、シフトポジションが表示されてるので助かる。

サイドスタンドがやや出しにくい。(こんなものか?)

ウィンカースイッチが小さい!
ウィンターグローブだと操作し辛く、一度間違えてホーン鳴らしました。

走行中、時折何処からとも無くカチャカチャと音が聞こえる。(レトロ感演出!?)

燃料計のEが点滅してから給油したら9L入った。
タンク容量が13Lなので、Eでも4Lあるって感じ。

フロントブレーキが重い感じ。
ロック防止にはいいかもだが、こんなものか?

クラッチレバーが遠くてハンドルを切りながら半クラとかすると、グローブが妙に動かなくなって「なんですか!」な状態。
レバーは早めにアジャスタータイプに換えたほうが宜しい。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ